スポンサーサイト 


とりあえずアジ釣れた~♪ 

4月13日 まにょんくんと内浦へアジング


仕事終わったあと、まにょんくんうちで飯食ってやわやわでかける。

目指すは前回入れなかったポイント。
今晩はいかに!?

到着、今晩は誰もいない♪
jjマックRに月下美人MX、PEライン巻きとフィネッツアにツインパワー、フロロ巻きで挑む。

まづはフィネッツアにジグヘッド1g、あんま飛ばんなぁ~
と、アタリ!!久々のアジのアタリ!!

20ちょいのアジ♪
おーおるやんけ~♪

その後またぺぺんと追加。
しかしすぐ音沙汰なくなりました。

釣れん時間が静かに過ぎていく・・・
ウェイトストッパー着けたスプリットで遠投してみるもダメ、メバルやタケノコメバルすらこん。

なんねんろ・・・この時間

その後、またパタパタと同じパターンで釣れて、そして沈黙・・・
なんねんてー、回遊してきて釣れるって典型的なパターン。
しかしそのスパンが長すぎる

120413-001.jpg

20ちょい~最大23cm
今年はほんと数、サイズとも伸びん。


飽きてきました。
場所移動するか?と言う意見も。
しかしまっくんから連絡が入り現在向かっていると言う。
とりあえず到着を待つ。
その間もなんも釣れん。

まっくん到着と共に入れ替わりで終了しました
ほんとは外浦方面もメバル狙いでまわろうと目論んでいましたが、寒いは疲れたわで直帰することに。


まぁ、釣れん最中でもフィネッツアとJJマックRのリール付け替えたり、リグ替えたりといろいろ試してアジにはやっぱりJJマックRにPEラインが面白いと結論に達したからこんでヨシ!!

まっくんはその後しっかり尺アジ1本捕ってましたが釣果はその1本だけだったらしい。
スポンサーサイト

コメント

アジもホタルイカも気まぐれ

最近 何狙っていいかわからんくなってきました

今週末はホタルイカのXデーですね

また頑張ってみたいと思います

>もじぃさん

日曜日の晩は東部で爆沸きだったようです。
また、七尾~氷見、国分あたりもポツポツ接岸はあったようです。

ホタルイカは今週からいよいよ本格的に接岸するでしょう♪
とりあえずホタルイカパターンでチヌ釣りたい。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slashtakakaz.blog119.fc2.com/tb.php/160-b2ae6592

