 


昨晩はダメダメ 

4月10日 期待はしてなかったけどウェーディングしてみた。


うちの弟が作ったプラグ。
120410-001.jpg

木を削りだしてウレタンスプレーふいたのをもらって自分がアルミテープ貼って塗装して目玉着けた。
これでなんでもいいからぜひとも釣りたいものだ。


仕事さっさと終わらして夜飯食わず出発。

日中午後に満潮を向かえ深夜の干潮にむけて下げ潮真っ只中。
おまけに波も低い。

お手軽いつものサーフ。
期待はしてなかったけどこれほどまでとは!!
ってくらい波なし、潮位低い。


とりあえずウェーディングで沖に出て弟にもらったプラグ投げてみる。
スローリトリーブではゆらゆらといい感じなんだけどスピード出して巻くと安定しない。
だもんでトゥイッチ入れると姿勢を大きく崩す。
ヒラを打つってやつ??

頭に重心を持ってきているためかイマイチ飛ばない。
ラパラCD-7くらいは飛ぶけど・・・
自分のキャストが下手なだけか??


それにしてもなんもアタリないなぁ~
自作ルアーのテストはそこそこにしてホタルイカルアーにチェンジ。

期待してない分、この日は持っているホタルイカルアー全部投げてみた。
波もないし半ば、動作の確認。
最後にはメバル用のちびプラグ投げてた。

結局ノーバイト、2時間ほどやって疲れたから引き上げる。
岸に他の釣り人発見♪

挨拶済まして釣果を聞いてみると、やっぱなんもアタリないと・・・
お話しながら一緒に駐車場に向かう。
今年はやはり例年に比べ水温がまだ低くチヌのいい便りを聞かないとのこと。
その方も僕と同じく今期1枚も上げていないと言う。
その代わりクロソイはよく釣れるって!!

はぁ~水温上がるまでまだまだかな~

またがんばろう!

コメント

おおっ!いよいよ市販ルアーから卒業かな?
自分で作ったルアーで釣れると嬉しさ倍増です(^^)

>しばちんさん

完成度、クオリティは市販に負けるけどこれで釣れたら嬉しいやね~
ちょっと釣れるまで使い倒してがんばってみます!

自作って器用なんですね。
それで釣れたら喜び倍増間違いなしですねo(^o^)o

>ありっとさん

形を作ったのは弟なんです(^_^;)

自分はそれをもらって色塗っただけ。
釣れたら弟に真っ先に報告します♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slashtakakaz.blog119.fc2.com/tb.php/158-a4943111

