スポンサーサイト 


雪の釣行 

4月6日富山ホタルイカパターン

タケシと深夜12時出発。

雪ふってますがな・・・8号線県境付近もうっすら白い。
ノーマルタイヤなのでゆっくり走る。

まずはいつものサーフ。
自分はホタルイカルアー、タケシはファイヤーフライ。

とととん!とアタリ。
カサゴ、もう当たり前にカサゴしか釣れんやろって感じ。

120406-001.jpg

タケシも更に一回り大きいカサゴゲット。

時折雪が激しく降り視界が遮られる。
手が冷たい。
ウェーディングしようと思ってたけど辞めて場所移動。

次のサーフ。

アタリなし・・・先行者の方に聞いてもなんも釣れんと。
同じくホタルイカルアー投げてチヌ狙いでした。

朝マズメを迎え、このままじゃ収まらんと思い近くのテトラ帯へ。
チビガシラ一匹で終了~

帰り道、山の上は雪化粧♪
一晩中、釣りしとらんと早起きしてスノーボード行けばよかった

120406-002.jpg


4月7日、ホタルイカパターンじゃないけど富山でメバル狙い。

まにょんくんと釣行。
満月出てます。

鬼テトラ帯へ。
テトラ濡れてて怖い

漁港の内側攻めたらウグイ連発。
なかなかいいファイトするやんけー!!
120407-001.jpg

しかしなんで富山の海ってウグイが・・・とつくづく思います。

その後、ウロウロするもなんもアタリなし、他の人に聞いても釣れないね~と・・・

気を取り直して場所移動、GOくん、104彦くんと合流。
お二人さん久しぶり。

GOくん、プラグで1投目からいいの上げます。
その隣で振らせてもらうと・・・バシャ!!ときました!!

やっぱウグイ


満潮近く、地獄テトラに入ります。

アタリ!!とアワセるとぐぐぐ~っと!!重い!!
ゴリゴリ巻きますがなかなか寄ってこない。
やばい、沈みテトラがやばい!!ドラグ締めようと止めた瞬間、
ジーーーー!!!とけたたましくドラグ鳴ったかと思うと、

プチン♪あ~あ、切れた。

なんやってんろ??クロダイ??デカクロソイ??

その後、ちょこちょこ移動して金メバル・・・富山では初めて釣った。
20ちょいの普通メバル、30弱のデカカサゴなど飽きん程度にポツポツ釣れて。

結構楽しかった。
全部、沖へ投げて沖で掛けたからやり取りが楽しかったです♪

120407-002.jpg

120407-003.jpg

最後にまたデカイ何かがかかりドラグ鳴ったけどフックアウト。
その後もバラシ多発、集中力がもうない。


こんだけ釣果出して夜明け直前に一眠り。

120407-004.jpg

120407-005.jpg

120407-006.jpg

朝6時に目覚めみんなの釣果を聞くと朝マズメはさっぱりだったらしい。

GOくん、今回もプラグしばりで6匹げっと。
リッパです

それにしても・・・こんだけ寒いとホタルイカパターンって気がだんだん薄れてきたなぁ~
スポンサーサイト

コメント

このままだとズルズルいってパターン終了?



イイ日にあたりたいもんです

>ばえにんさん

気温が上がってこれからです!

でも、とりあえず富山はゴールデンウィークまでかな~
その後は能登の磯行こうかと思ってます。

最近腕がなまってます。(笑)

一年前なら、もっとボコボコあげれたはずなのに。(笑)

バラシや、トラブルばっかりで集中力とぎれ、適当モード(笑)最近の悪い癖です

>GOくん

いやいやプラグオンリーでこれだけの釣果はリッパです!!

昨晩、ポイントに居合わせた名もなき釣り人さんと話してたんだけど、今年は水温低い状態が続いているみたいですね。

活性が上がらないというか、季節物のホタルイカの接岸も少ないし藻の生え具合も例年と違うって。
なかなか今期は釣りにくい、数あがらないって言ってました。

ちなみに僕と同様、ホタルイカルアーのチヌ狙いで今期まだガシラしか釣ってないって(^_^;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slashtakakaz.blog119.fc2.com/tb.php/157-7a99228e

