 


久しぶりの富山テトラ地獄 

4月2日、久しぶりに富山の鬼テトラ。

まっくんと出発、現地でおりくん、なおとくんと合流。

この日はほとんど無風、月出てる。
気温は7度でしたがテトラ上をぴょんぴょん飛び回ってたら暑くてしょうがない。

とりあえずホタルイカはなんもおらん。
トレンタにPEラインのタックル、普通にジグヘッド投げます。


程なくしてアタリ♪
いいんじゃねぇ~・・・

やっぱおまえか!!
120402-001.jpg

ジグヘッドは1g、水深もそこそこあり到底底を取れる状況ではなかった。
なのにガシラ、思うに活性高いときはガシラと言えど表中層までガーッと上がって食ってくるんだと思うよ。

またちょこちょこ移動しては打っていく。
同じようにふわふわ漂わせ感を出し引いてくるとメバル釣れた。

ホタルイカのカラーをイメージしたワームにチェンジ。

釣れた♪
120402-002.jpg

これもホタルイカパターン??気のせいやろ。


潮が上げから下げに変わった。
不思議とバイトはあるが乗らない、バラシ多発、なんねんろ・・・。

そして、ん??って違和感を感じてそ~っとロッドを立ててみるとぐぐぐ~~っと絞り込まれる。
最初、根がかった??って感じでしたが・・・食ってる!!

アワセ入れてグングングン!!と潜ろうとします。
強引にロッド立てリールゴリ巻きするもドラグ出る。

ちょっと先の隣におるまっくんに、「おーー!!デカイデカイ!!」とはしゃいで見せます。

やっと顔出したところで「よっこいしょ!」と重い・・・
ふわぁ~やっと上げれた~、まっくんデカイよ!尺あるかもーー!!

と、ヘッドランプを点けると目に飛び込んできた魚体バーン!!

デケー!!メバルデケー!!やったー!!やったよ!!尺あるかもーー!!・・・


あれ?なんか違うぞ??
これ・・・クロソイ??
120402-003.jpg

頭っからメバルやと思い込んでた僕はしばらくぼーぜんとなりました。


クロソイは高級魚だし、引きもおもろかったからいいか~♪
能登のほうじゃソイバチメって言うんだよ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slashtakakaz.blog119.fc2.com/tb.php/156-e24ce13e

