スポンサーサイト 


ホタルイカパターン釣行 

3月31日の晩、富山へホタルイカパターン行ってきた。


天気は晴れ、南風ちょい(ほとんどなし)、場所によって波少々

いてもたってもいられず深夜1時に家を出て行ってきました。
朝までがんばるぞー!!と・・・気合入る。


とりあえず昨年実績あったウェーディングポイントへ。
一週間ちょい前に実際ホタルイカ沸いた場所。

波はたまにウネリ来て岸を激しく叩くがダイジョウブ♪

先行者がいましたので挨拶して隣で投げさせてもらう。
そしたら・・・ドバー!!っと波被っちゃいました

「波被っちゃいました・・・トホホ」と言って反対側の隣に入らせてもらうも、向こう側にもう一人いました。
暗くてぜんぜん気が付かなかった

とりあえずお邪魔しちゃ悪いと思ってその場を離れウェーディングで入水。

ほどなくしてトトトン!とアタリ♪
ぬぉー!!とゴリ巻き。

120331-001.jpg

ガシラでした
やっぱおまえか!!

またアタリ、やっぱりガシラ。
ガシラは刺身で美味いからいいや♪


2箇所目、河口がらみの場所。
波気ないけど濁りが・・・

一投して移動。
河口対岸へ。

思ったとおりここも濁り。
1投して早々に見切る。

もうそろそろ夜明け。
最後にここなら濁りダイジョウブやろと久々テトラ地獄へ。

ホタルイカルアーやめや!!
白々と明けてきました、普通にジグヘッド使います。

いきなり釣れます。
ちびメバル18cmほど。

また釣れる、爆釣タイムか?
全部リリースしたけど今晩ホタルイカの唐揚するから一緒に唐揚したらいいやん!!
と、途中で気が付きます。

1匹キープしたところでぜんぜん釣れんくなった
俺がキープする気になったのを察知したな!!

完全に明るくなって穴ハゼとかアイナメ釣れてきたのでストップフィッシング。
朝6時でした。

120331-002.jpg


とりあえずホタルイカルアーで釣れたから今回はヨシや~♪
刺身美味かったぞ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slashtakakaz.blog119.fc2.com/tb.php/155-fedaffe7

