スポンサーサイト 


遠方からのお客様 

3月23日 富山にホタルイカ捕りに行くも・・・

この日はmixiのメバルコミュで知り合った名古屋からアオリーさん、福井からふなむしさんが来られました♪
ぜひホタルイカ体験をしたいと。

ホタルイカをすくって~

いっぱいとれたら朝マズメ、ホタルイカパターンで釣りして~

と、もくろんでいましたが・・・
お二方と合流前にまにょんくんと海を見に行くと・・・

ドバーン!!とけたたましい打ち付ける波音
テトラには自分の背丈以上に波柱が上がってました

こりゃアカンわ・・・
お二方と合流して状況を話し、しばし談笑。
今晩絶対ホタルイカ無理です

で、どうする?ってことでせっかく遠方から来ていただいたのでなんとしても釣って帰ってもらいたい。

ちょっと足をのばしてメバル癒しのポイントへ移動。


この日、まにょんくん絶好調!!
3投1匹の割合でボコボコ釣ります!!

僕と遠方からのお二方もそれなりに釣りますがまにょんくんハンパなく釣る。

まにょんくんはロッド忘れて自分のフィネッツアプロト、トレンタを貸してあげたんだけど、それをいいことにリグをメバルじゃありえんヘビィウエイトのキャロで超遠投、沖のスィーツなスポットにぶち込んで大当たりっぽい

自分も真似して3gのスプリットショットで投げます。

着水後フォーリングでトゥンってアタリ、これがこの日最大の23cmでした
120324-001.jpg

他、20アップは22cmと2匹捕れた。
沖にはちょいマシなんおるね。

120324-002.jpg
自分の釣果は18cmくらいのチビ8匹入れて計10匹、その他ちっこいのはリリース。

みなさん癒されて、遠方からのお二方も満足してくれました♪
なんでも名古屋方面じゃこんな数釣りできないらしいです。

しかし、ホタルイカは残念やった!
アオリーさん、ふなむしさん、また次回、いい日選んでホタルイカ再挑戦してください!
絶対捕らせますので


3月24日 アジ食いてぇ!!とアジを狙いに行くも・・・

まっくんが先週中にアジ調査に行ったところアジ仕留めてきました♪
で、うちらも便乗してアジ狙い。

まっくんと6さんとまにょんくんと出掛けます。

まっくんがいろいろまわった結果、ここなら釣れる!と言うポイントへ真っ先に向かうも・・・
先行者2名さん、おるやん

様子を聞きに先行者の方へ近づく途中に見えました。
何やら魚の影が見える袋を慌ててクーラーBOXの中にしまうのを・・・

「こんばんわー、アジ狙いですか?釣れてます?」って聞くと・・・
「あんま良くないねー」って・・・

オイオイ、魚入った袋隠したやろ、ちゃんと見たで!と言いたいところです。
釣り人のいやらしさが垣間見れた瞬間

ココはあきらめていつものポイント巡りますがどこもなんもなし
昨年の爆釣はどうなった?今年はほんとアジいません。

唯一、まにょんくんが25cmくらいの掛けるも・・・取り込み直後にぼちゃん

また、釣れてるポイントに戻りますがまだあの2人いる。
そのままスルーして新規開拓に向かいますが、雨ひどなってきた・・・
あげくにボタボタ雪

僕とまにょんくん、戦意喪失。
まっくんと6さん、この雪の中、飛び出しますが6さんが30アップのタケノコメバル捕っただけ。

この雪やとさすがにもうあの二人帰ってるやろー
と、釣れ釣れポイントに戻りますが・・・まだいる!!こんな天気の中、ヘンタイかっ!!
ボロクソ言います。
こんな状況でまだいるなんてよっぽど釣れてるんやろ・・・

4人全員、殺意を憶えました
恨めしい気持ちを引きずり場所移動です。
まぁ、ポイントは先に入ったもん勝ちやからね、しょうがないとはわかっていても・・・
ここまでノーバイトってことも輪をかけて悔しさ倍増。

完全にこの地をあきらめて大きく場所移動。

移動先でも・・・やっぱアジ釣れんわ~
ここまで徹底的にアジ狙ってきましたが、しゃーない、なんでもいいわ。

ワームをちょんちょんやってチビタケノコ。

メタルジグをちょんちょんやってチビメバル。

はぁ~癒されん夜やわ。
完全負け組。

最後に前日お二方を案内した癒しポイントに入るも・・・
打って変わってなんも釣れん。
チビメバル1匹。

雷鳴轟きミゾレが降ってきたので車に避難。
そのまま6さん、まにょんくんと車で寝ますがまっくんだけ闘志メラメラ。
収まった頃にまた車を出ます。
根性あるね

結局朝になり終了。
うわぁー!!セツナすぎる!!完封負けくらった気分!!

ちきしょう!!アジ食いてぇ!!
4月になって暖かくなったらまたリベンジやわ。
スポンサーサイト

コメント

俺がその二人の立場なら魚隠しますわ
  • [2012/03/27 17:18]
  • URL |
  • アウトローキム
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

>キムさん

いやらしぃわ!

てか最初から隠しとけ、バレバレなんだよ!って感じi-278

利己的な考え方ですね
  • [2012/03/27 17:54]
  • URL |
  • アウトローキム
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slashtakakaz.blog119.fc2.com/tb.php/153-bee05025

