 


今期初出動!!ホタルイカパターン♪ 

3月19日 まにょんくんとホタルイカパターンでチヌ、メバル狙い

商工会の仲間と飲んだあと、12時にまにょんくんと富山に向け出発。
今期初のホタルイカパターン、わくわくしますぞ♪


1箇所目の漁港、ウネリあるなぁ~、ゴミひどいなぁ~、濁りあるなぁ~
チヌペンホタル投げますがなんも起こらず・・・

あかんなぁ~・・・
と、場所移動。


2箇所目の岩場交じりの浜、沖の根に乗りたかったけどやはりここもウネリきつい。
シャローの藻場でやります。

まにょんくんメバペンホタルでアタリあったけど自分はなんもなし。

ちょい場所移動、浜を歩きます。

まにょんくんがホタルイカおらんかいなと水面を照らすと・・・

おる!!ホタルイカおるぅぅぅ!!

あわてて、もってたランディングネットですくいますが網目からポロポロ落ちる!
まにょんくんは素手で捕って噛まれて「イテテ・・・」

ダッシュで車にタモ取りにいって、ウェーダーも履きます。
まさかこんなところでホタルイカが沸くなんて思ってもおらんかった・・・・

「ここにおる!!あそこにもおる!!うぎゃー!!」
と、歓喜の雄たけびを上げながらあっちこっちへバシャバシャ走りまくり。

熱かった・・・深夜の誰もおらん浜で男2人、熱かった。


そろそろ終わったな。
と、言うところで釣り再開、なーんもアタリなしで夜明け。

きっと、魚もホタルイカ食いまくってお腹いっぱいになっちゃったんだね。

結構とれました♪
120319-001.jpg

数えたら100杯ほどおった♪

初物なのでぜーんぶ食らってやったわい。
120319-002.jpg


刺身、煮付け、酢味噌あえ、最高に美味かったです♪
海の恵みに感謝

刺身はヤバいのでちゃんとワタを抜いて食しましょう。
富山の友達のお母さん、ホタルイカ丸ごと刺身で食べるのが大好きでまるっと食べて過去2回、病院に担ぎ込まれたらしい

コメント

凄い大漁ですねo(^o^)o
初め石川かと思って
どこで~~??
ってなってました。
やっぱホタルイカは富山ですね(^-^)v

>ありっとさん

ホタルイカすくいと言えば富山です!

ほんとに沸いたらこの100倍は取れますよ(^。^)

約3%の確率で虫付いてるらしいです。



沖漬け作る時も3日は冷凍庫で凍らせます



しかし、沸きそうな時わかんですねぇ


行った時にたまたま沸いたが理想です

>ばえにんさん

なんか冷凍も-20度で冷凍しなきゃ寄生虫は死なないって話ですよ(^_^;)

ま、うまいもん食ってんだから当たろうが当たるまいがどっちでもいいや~♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slashtakakaz.blog119.fc2.com/tb.php/152-1114e217

