 


久しぶりに福井 

3月16日、まにょんくん、タケシと福井の磯へ

一眠りして深夜12時出発。

タケシポイントへ。

波はそんなないけど風強いわ~
投げる方向が限られる。

この日はまにょんくんから中古で売ってもらったオリムピック、フィネッツァプロトのUL-Tとトレンタ2本で挑む。
新しいタックルはわくわくしますぞ。

UL-Tは0.7g程度のジグヘッドにフロロラインでもストレスなく飛ぶわ♪
いい感じや!しかし潮の流れ速いです。
風がじゃまです。

ジグヘッド1.5gに変更します。

・・・・ちびガシラばっか!!リリース多数。

今度はトレンタを試します。

PEラインにリーダー2号、完全尺狙い。
ジグヘッドは1g、根のエッジに当たる感じを感じつつ・・・
サラシの中も漂わせつつ・・・

ぷん!♪とアタリ♪
ぐぐぐ~と引き込まれた!!デカイなぁ~このぐんぐん潜る感じ、まさしくメバルやわ~

ちょっと余裕♪


よっこいしょ!!って上げて久々に見たサイズに「デカイなぁー28あるやろー」って心ときめきます。

120316-001.jpg

そしてすぐさま投げます。
2回アタリありましたがバラシて・・・

またガシラ祭り。
雨も降ってきたぞ。

もう半分ヤッキなし。
さっき釣ったメバル、実際計ると26cm。
う~ん・・・自己記録更新ならず。

120316-002.jpg

明るくなって終了~
昨年の春に福井来て、デカイの掛けてラインブレイクしたが今回は捕れた。
リベンジ達成?!

しかし貴重な1匹やった。


朝、でっかいカニやらエビやら吐き出してお腹ぺったんこになってた。
120316-003.jpg

今回はほとんど釣ったことない福井で捕ることができて、なんか新境地が開けたような感覚でしたわい♪
基本って大切やね!!

またがんばろう!!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slashtakakaz.blog119.fc2.com/tb.php/150-892dc13b

