スポンサーサイト 


粗品進呈♪ 

上州屋行ってメバル、アジスタンプカードのハンコを押してもらいました。

4個全部たまったので粗品もらった♪

粗品

品はどうあれとりあえず嬉しい

再度スタンプカードもらった。
また20cmアップのメバル2匹、アジ2匹釣ってこいや!ってノルマ課せられた気分・・・


初釣りで釣ってきたメバルとアジを食べました。

煮付けと酒蒸

メバルってほんと美味しいんだねぇ~
小は煮付けと刺身はちょっこり、大2匹は香草酒蒸で♪
アジ1匹だけ、しかも20cmそこそこのを根性で刺身。

でもね・・・
腹開いて初めてわかったんだけど、大2匹のお腹には子を持ってました
よく調べるとメバルの産卵って1月下旬~2月なんですね。
もう、嬉しくてそんなん考えなくてキープしてしまった。

メバルちゃん、勉強不足で申し訳ない
とりあえず産卵シーズンが終わるまで明らかに子を持ってると思われるものはリリースしてあげようと心に誓った。

で、いままでは15cm以上キープって思ってたんだけど、今後は18cm以上キープとハードルを上げよう。
そこたらじゅうで「メバルおらんくなった、ナイスサイズが釣れなくなった、ちっちゃいの持って帰りすぎ」って話聞くとやっぱセツナイです

この釣って楽しい、食べて美味しいメバルゲームをずーっと楽しめますように


明日は息子のスノーボードキャンプ参加のために乗鞍高原行かなきゃならないんだけど、帰ってからちょっこアジング行っちゃおうかな~
スポンサーサイト

コメント

俺は卵入りでも持ち帰ります。多分2月いっぱいまで抱卵しています。
美味しく食べる分だけ持ち帰るのは良いと思いますよ。
  • [2011/01/07 19:51]
  • URL |
  • アウトローキム
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

キム

なるほど!師匠の言うことは間違いない。
じゃ、とりあえず乱獲は避けるわ

なんかよくよく調べると産卵前の今がでかいの釣るチャンスでもあるわけやね、どうりでみんな卵持ってたわけや。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slashtakakaz.blog119.fc2.com/tb.php/15-2eaf4818

