スポンサーサイト 


久々能登の磯♪ 

3月9日 能登へGO!!

今回はGOくんと出発、途中もじぃさんと合流、後に104彦くん合流。

能登有料ぶっ飛ばしまずはアジ調査。

なーんもアジおらん
昨年の爆釣ポイント三箇所まわるもなーんも気配なし

そんな中でもGOくん、プラグでメバル釣ります。


で、早々に場所移動、次はメバル狙い♪
どこいく~北東の風、ヤバいからな~

などとミーティングして玉砕覚悟で外浦磯へ。


まず1箇所目。

風、ハンパない。

自分が吹き飛ばされそう。

あかん!ヤメやヤメや!

そんな中でもGOくん、ワームでメバル釣ります。


風裏へ移動、大岩ゴロゴロ磯。

ここは風も波もおだやか。

しかしちょっと先を行くと爆風、吹き飛ばされそうになり岩山から落ちて簡単に死ねる。


なかなか釣り座が決まらない、入った場所もみんな目と鼻の先にぐらいのタイトな間隔で立つ。

もじぃさん、ぺぺんと2匹釣ります。

それ見て僕、1匹釣れた~
120309-001.jpg

ボウズ回避♪

その後、食ってくるがなかなか乗らん。

タックルはデカいの期待してPEスペシャル、風もあって1.5g程の軽量リグはなかなか飛ばない。
かと、言って2.5gまで上げると食い渋る、根に掛かる。

バエ玉使って飛ばし、漂わせるイメージで引くもようわからん。

JJマックR持って来ればよかった

完全なタックル選択ミス。


他に乗れる岩を探し、大岩を登ったり降りたり・・・汗だくです。

プチ移動した先で、ここはデカイ岩の陰となり風も影響せず、なんとか1.5gのジグヘッドを操りヒット!!

おお!!そこそこイイサイズやぞ!!
よっこいしょ!!って上げてみると・・・

120309-002.jpg

なんだコレ、赤いからマダイかと思ったよ
25cmオーバーの海タナゴ。

気を取り直して最後に1匹捕れた。

120309-003.jpg

3時に納竿、結局20弱2匹だけ。
背中ちょい青いけどブルーバックなんかなぁ~

120309-004.jpg

お腹ぺったんこ、ベイトに乏しいらしい。
まだ時期的に早いか??

貧果でしたが磯はエキゾチックで楽しいわい♪
また暗くて怖い磯もみんなでワイワイ楽しく行きましょう
スポンサーサイト

コメント

先日はお疲れさまでした

内浦の常夜灯は今後に期待ですね (´ε`;)

外浦の荒磯はめっちゃ楽しかったです!

またデカイの目指して

汗かきながら一緒に楽しみましょ♪

>もじぃさん

闇磯じゃ誰がどこにいて何やってるかわかんなかったですね!

デカイの釣れんかったけどいままでのおさらいみたいで勉強にもなったし、ほんと楽しかった(^。^)

内浦のアジはまだ次期が早そうですね、これほどまで釣れないとは・・・トホホでした~

また行きましょう!
そろそろホタルイカも♪

先日は、お疲れ様でした。(*^^*)

アジはざんねんでしたが、その後の、外浦はぁはぁツアー。本当に楽しかった。(*^^*)

あの辺大好きです。
中々、荒れたり、ウネったり、思うようにならないこと多いでしょうけど、また行きましょう(`皿´)


写真録り忘れてあの日のブログ書けない。私。(泣)。

磯はまだまだ開拓の余地ありですよ、それなりに通わないといけないと思いますが、居ますよ石川
磯には、でっかいのは

>GOくん

お疲れ様でした~

ほんと磯、おもしろかったです!
最初に行ったあの辺りもおもしろいところいろいろあるんだけどあの日の風とウネリじゃね~・・・
また機会みて行きましょう!(^^)!

>ばえにんさん

デカイウミタナゴか?(^_^;)

あの辺は絶対おる!!
通うには遠いけどね・・・

夜の磯一人だと怖いけど大勢だとたのしそうですねo(^o^)o

>ありっとさん

秋のアオリ狙いで日中に入ったことある磯だったんですが、その時はこんなとこぜってー夜来れん・・・って思ってました。

でも、来れちゃいました(*^_^*)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slashtakakaz.blog119.fc2.com/tb.php/149-d35632b3

