スポンサーサイト 


あいかわらず初心でやってます。 

2月7日 まっくんと能登島

天気微妙やけど能登島行ってみた。

到着すると風はそんなでもない。
ときおり満月に近い月も出て辺りを明るく照らす。
風が吹き始めたかと思うと雨、車に避難、雨が上がればまた出ると言った感じでチマチマやりました。

しかし・・・
前回と打って変わってアタリないねぇ~

まっくんは防波堤の根元、自分は中程。

全くもって前回のヒットワームはアタリなし。
潮は微妙に左右に動く程度・・・

はぁ~凹むわ


まっくんの様子を見に行くと・・・
ちゃんと釣ってらっしゃる。

がんばらなば

やっと釣れた♪
120207-001.jpg

17cmくらいかな~
それにしてもアタリわからなかったぞ??

何か言い表せない微妙な違和感で竿を軽く上げるとわずかな重みで「おるやん!」と本アワセ

その後、ええやっちゃの22cm上げるもなかなか続かず・・・

最後にアワセて「どん!」とロッドを大きくしならせるイイヒキ♪
こりゃデカイ!!と思ったのも束の間、「まさか・・・アレ?」

そのまさかのタケノコちゃん28cm
相変わらずイイヒキするわ♪

11時半に納竿。


自分の釣果
120207-003.jpg

状況に応じて釣り方を変える、おるポイントを見極めるなど臨機応変に対応しないとなかなか釣果あがらないね

まっくんの釣果
120207-004.jpg

さすがです!
彼は能登島メバル王と言っても過言ではない

またがんばろ
スポンサーサイト

コメント

まっくんスゴイですね~

たかかずさんもタケノコおみごとです!

渋かったの満月の影響があったんかもしれませんね

能登島はタケノコしかいかないからなぁ


たまには行ってみよぉかなぁ



しかし、お二人とも好きですねぇ

>もじぃさん

まっくんはあの場所極めたと思われ。
毎回よく釣ってますわ♪

今の時期、タケノコメバル刺身で美味しいから嬉しい外道(^-^)

>ばえにんさん

能登島はゆる~いから練習に最適♪


しかも1時間程で行けるから気軽に出向いちゃう(^-^)

最近不調のごうデス。(笑)

皆さんの最近の自作釣方に影響され、また久々にカブラ作って行ってきました。(*^^*)

本日はガルプより口の奥まで入ってた。(´Д`)

渋い時は、選択肢の中にいれても良いかも。(*^^*)

>GOくん

昔、フライ巻く道具使ってラバージグとか作ってましたよ~

最近はめんどくさくて買ったものに満足してますわ(^_^;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slashtakakaz.blog119.fc2.com/tb.php/144-bf9768af

