スポンサーサイト 


やる気でた。 

1月21日 能登外海磯漁港

シシクナイターを滑った後、前回からハマってる磯漁港へと車を走らせる。

疲れていたけど前回の日記でたかかんさんからありがたきコメントいただいた『基本ジグヘッド』を再考してみようとがぜんやる気になってポイントに行きたいと言う気持ちが強かった。

ジグヘッドも整理して持っていなかった0.7gも買い足し。
同じ立ち位置で0.7g、1g、1.5g、2g、2.5gを順繰りに投げていこうと。

11時半にポイント到着。
先行していたGOくん、初っ端連発したようだけど短い時合終了、その後さっぱりらしい。
Mヰくんはガシラのみ、104彦くん到着したばかり。

早速投げるが北東の風が少々強い。
やはり外側は沈みテトラなどの根掛かりが多いので内側磯場に移動。

潮は湾外に向かっていい感じで流れている。
0.7gから2.5gまで一通り投げてデッドリトリーブで引いてみたけど・・・さっぱり。
みんなもメバルは釣れてなかったな~

ここまでメバルに的を絞ってやってみましたが今回時間もあまりなく、次の日また雪山に行きたかったので2時過ぎには終了したかった。
ボウズで終わるのも寂しいので・・・最後は防波堤に移動してガシラ狙いに走っちゃいました

ジグヘッドを3gにして底をちょんちょんちょん・・・
やっぱガシラは釣れる♪
120121-001.jpg

ぽぽぽーんと釣って癒してもらい22cm1匹とチビ3匹だけキープ。
120121-002.jpg

ガシラは期待を裏切らない♪
癒されたところで時間は2時半、終了となりました。

当分、JJマックR、フロロラインで何か見えてくるまでジグヘッドの釣りをがんばろうと思います♪
スポンサーサイト

コメント

お疲れ様です!
土曜日ワシもそこ行ったけどたかかずさん達の奥まで行くパワーなかったから内浦走りましたわ(笑)

>たかまるさん

おー来てたんですか~

あそこ、奥のポイントまで道のり遠いですもんね。
しかも暗くて怖い。

アニソンでも大声で歌いながら進まないと歩けませんわ(^_^;)

先日はお疲れ様でした。あまり話せませんでしたね。(゚Д゚;)


しかしたかさん本当に、タフすぎですよ。本気で倒れますよ。!!!


本当に!!!

でも、アソコも、少しずつ見えてきました

次は右奥まで行きたい所です。

カナーーーーリ遠いですが。(T_T)

>GOくん

お疲れ様でした(^。^)

こないだは時間があまりなかったのでチャッチャと釣って早めに帰ろうと思っていたので(^_^;)
このように一応、次の日のことも考えているんですよ~

右奥も行ってみたいですね!
僕にはまだガシラしか見えてませんが・・・(-_-;)

あら、やる気になってくださってありがとうございます。

僕も初心にかえります(笑)

>たかかんさん

キムから「たかかんさんも相当やりこんだ結果、今のたかかんさんがいるんや」ってよー聞かされてましたわ。

自分、まだ2シーズン目。
まだまだがんばらんなんって改めて思います(^_^;)

またよろしくです!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slashtakakaz.blog119.fc2.com/tb.php/141-24b3111e

