スポンサーサイト 


メバラー失格 

1月17日 能登外海でメバル狙い

メバル狙いに燃えてる人をメバラーと勝手に呼んじゃおう

この日、外海の波が1mまで落ちた。
天気は晴れ。

釣りのしやすいイイ条件♪

と、言うわけでまっくん、まにょんくんとメバラー3人で出掛ける。
現地ではメバラーの真髄、キムと合流。


1箇所目、いつもの平磯。

波が被っていつもはなかなか立てない位置もこの日は立てた。
この機にいろんな方向を打った。

しかしさっぱり

まにょんくん、潮がよくないと言う。
その後、キムも潮流れてないと言う。

潮の流れについてレクチャーいただき勉強になりました♪
早々に見切りをつける。


2箇所目、こないだ幽霊でた磯漁港。
ここで、わようくんと遭遇、果敢にも一人で磯に入ってた。

とりあえず磯に隣接した防波堤に乗る。

キムは探検の旅に出た模様で、防波堤から見える遠く彼方の陸に光がふらふら動いてる。
潮の流れが変わっていることを期待して後ほどまた1箇所目に戻るらしい。


いきなり1投目でヒット♪が、定置網にでも絡んだか・・・魚の感触はあれどうんともすんとも動かない。
ラインブレイク。

その後もすぐHIT♪
120117-001.jpg

チビガシラ

またまたHIT♪
120117-002.jpg

やっぱチビガシラ・・・

ほぼ1投1HITで釣れてくる、何気に楽しくメバル狙いだったのがガシラ漁りになった♪
久々の爆釣♪しかしメバル釣れんからと言ってガシラに走るところ、メバラー失格な僕たち


全部でたぶん15匹釣ったところでガシラ飽きたとちょっと狙い方変えてみる。

釣れた♪
120117-003.jpg

またガシラかいなとタカをくくっていただけにちょっとビックリ。
19cmのチビ、なんやメバルおるやんけ。

メバル探しのプチ放浪に一人で防波堤を降り磯の方へ出るがそちらはさっぱり。
終了。

120117-004.jpg

まっくんもガシラ相当釣りましたぞ♪
これはこれで楽しい夜でしたわい。

ちなみに東北の嵐、まにょんくんはこの日絶不調
何がどう違うのか???


それにしても毎回メバル釣れんねぇ~
スポンサーサイト

コメント

おそらく、あの日のあれは、ガシラのお化けダッタノデハ。という事は、僕達が行ってても、ガシラ爆発ダッタハズ(笑)(笑)(笑)

潮は確かに効いていませんでしたね。

そして、東の風はメバルを沖へ遠ざけるイメージ 釣りやすい風では、メバルを遠ざけるなんて、過酷です

>GOくん

しかし流れ星も見えた釣りやすい夜でした。

荒れた日が多かったからこんな日は久々だったかも(^。^)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slashtakakaz.blog119.fc2.com/tb.php/139-a38407e7

