 


お化けがでたよ! 

1月10日 いつもの磯へメバル

次の日から大阪→東京と出張へ出なきゃならないのに波が落ちたからとまっくんと出る。

ヘンタイです・・・

1箇所目、なんもでんなぁ~
風が予想に反して強い。
おまけに雨降ってきましたがな。
とどめに雷

たまらず急いで車に戻る

風の避けれそうなあそこへ移動しようと車を走らせる。


いつものポイントへ差し掛かったとき、見覚えのある車が・・・
104彦くんとGOくんやないか!!

君らも相当なヘンタイやね!と合流して一緒に移動先へ。

磯に隣接したメジャー漁港。

まずはまっくんが飛び出し、漁港の防波堤へと。
そこに自分も乗り2人で竿を振る。

遅れて104彦くんとGOくんが磯の方を歩いて行くのが見える。


相変わらず風が強い、防波堤はモロ風が当たって釣りにならんと判断。
僕だけ104彦くん、GOくんのおる磯へ。

3人並んで釣るが隣が104彦くんなのかGOくんなのかわからないおかしな感覚に包まれる。
磯から竿を振っているとほどなくしてまっくんが防波堤を降りたのが見えた。


さんざんやったけどアタリもなく、自分18cmのチビ1匹だけ。

もうやめようか~と言ったとき、GOくんが

「まっくん、磯の奥行ったんだけど戻ってこない」と言い出す。

「へ??まっくんなら防波堤に乗って、その後降りたから漁港内におるんじゃない?こっちきてないよ」

しかしGOくんも104彦くんも先に前方にランプ点けた人が歩いていてまっくんかと思い、その人を追ってココまで来た。
まっくんと思ってた人はどんどん磯の奥に入っていった。

と、2人して言う。


まじ・・・

うちらが到着した時、他の車は見当たらず、準備しているときも隣を他の人が通り過ぎ磯に入って行ったのはいっさい見てない。
何より防波堤から磯を見たときには104彦くんとGOくん以外の光なんて見てないけど・・・

車に戻ると案の定、まっくんが漁港内にいた。
自分たち以外の車は停まっていない。
まっくんに訳を話すと磯にはいっさい行ってないと言う。

じゃ、104彦くんとGOくんが見た先に磯にいた人って・・・だれ??

ちょっと背筋凍った


1月13日 イカで有名な漁港にヤリイカとアジ、メバル狙い。

東京出張から帰ってきてそっこーで奥能登に向け出発と言うヘンタイぶりを発揮。

この日は先に釣っている同級生釣り師ナオトくん、あとから来るGOくん、104彦くん、Mヰくんと現地合流。

着いたけど急激に腹が痛くなってトイレ行ってたらGOくんら到着。
すでにナオトくん、餌でたくさんイカ釣ってるわ~

遅れて到着組はエギ投げる。

自分、一投目でキタ♪
120113-001.jpeg

しかし泣けてくるほど小さい

GOくんいいサイズ掛ける

自分その後、バラシ

まじ、泣けてくるわ。


104彦くん、Mヰくんはイカがなーんも釣れんもんで「メバル釣りてぇ!!」とその場を離れる。

自分も根負けして寝るわ~と一時退散。


4時過ぎに起床、隣の漁港へ場所移動。

今度はメバル狙い、またまた1投目で来たけど小さい。
GOくん、いつもの通りプラグオンリーで数をあげる、さすがです

すこーし明るくなった所でまたまた場所移動。

しかし・・・なーんも釣れんかった。
睡魔が襲ってきて終了。


その後、10時頃起こされGOくんらと解散。

ふと見ると・・・防波堤の上に袋持ったおじさんが。
袋の中は・・・まさかのヤリイカ??
この時間でも釣れるの??

自分もお昼までやってみたけどダメでしたわ。
甘くないね

家に帰って「釣れたぞー!!」って嫁さんと息子に魚見せたら「小さい!!」って激しくぶっ倒れそうなほど呆れられた。
120113-002.jpeg

家族の笑顔を見れてこそ厳冬期の中でも行く釣りの喜び。
小さくても釣れてよかった♪


その後、シシクナイターへ、スノーボード滑りに行った。
この晩は10mレールチャレンジと言うイベントがある日。
うちの息子がこれに参加すると言う。
120114-001.jpeg

1回目のチャレンジでサクッとクリアー、スペシャルステッカーゲット♪
こんな凶器みたいなもんにハイスピードで乗ってよう滑れるわ

このように冬は今にも体壊れそうな日々を送っております

コメント

幽霊の後、着いて行かなくて良かったですね。

追いついて「まっくん釣れた~?」

と尋ねて振り返った顔を想像して、また夜釣りにGO!
  • [2012/01/16 18:31]
  • URL |
  • アウトローキム
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

>キムさん

俺、他に磯歩いてる人なんて見てないもん。

怖いこと言うなや(-_-;)
ただでさえ遠くの暗闇をじっと見つめるとTVで見た恐怖映像を思い出してしまって意味も無く背筋ぶるっとくるのに。

たかさん、この厳し~時期に自分を鍛えましょ。


自分鍛えまくります

>ばえにんさん

そうそう、釣りもスノーボードも自分鍛錬だと思ってがんばります(^。^)

幽霊漁港いまだに、かなりブルッテマス
でもあそこ、奥行けば必ず魚はいます。

まっくんもいます。

また逝きましょう。

>GOくん

いると思います!

昨晩は一人で入ったけどさすがに奥まで行く勇気がなかった(^_^;)

またよろしく!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slashtakakaz.blog119.fc2.com/tb.php/138-2a2e6da7

