 


年末年始 

明けましておめでとうございます!

今年はバンバン釣れたらいいなぁ~
今年の目標は1回1回の釣行を納得のいくものにしていきたい

とりあえず年末年始の釣行を忘れんうちに書いとこ。


12月28日能登の磯

もじぃさん、104彦くん、GO君(骨折中)と磯へ

なんじゃこりゃ~!!サザエ釣れた!!と思ったらヤドカリでした
111228-001.jpg

この日はジグヘッドでやっとこさ20アップ捕れた♪
111228-002.jpg

しかし2匹のみと貧果。


12月30日 104彦くんと釣り収め釣行

外海→内海→外海と一晩中やったけど内海側で小メバル1匹のみ
111231-001.jpg

朝の外海側の磯
111231-002.jpg

サラシ出まくりの荒れ荒れの中、がんばったけど心折れた。
今年の釣りを暗示しているような結果
とりあえずボウズじゃないからいいかぁ・・・


1月2日 初釣り

門前の友達の家におじゃまするついでにちょっこ行ってきた。

到着するなり嫁さんだけ友達の家に置いて「じゃ!行って来る!」と飛び出る
門前-輪島と磯を周るも強風に翻弄され釣りにならず
しかも波でかい!!

そそくさと帰って友達の家で宴会。

1月3日 リベンジ

朝起きてみんな寝てる中、だまって家を出る。
波風共に落ち着き昨晩のリベンジじゃ!!と気合入れるも釣れたのフグ1匹

120103-001.jpg

120103-002.jpg

甘くないねぇ~

しかし感じ良さそうなところいっぱい見つけた♪
120103-003.jpg

その晩、ウズウズしてちょっこ行って来るわ!!っていつものホームのオープンエリア磯。

波はさらに落ち着き、適度な感じでイイ感じ♪

とりあえずプラグを投げて広範囲をサーチするもダメ。
飛ばし浮きで広範囲をネチネチ探るもアタリはあるがノらずダメ。

じゃ、ジグヘッド単体でネチネチいくか、と藻際をツンツンすると・・・

トゥン♪とアタリ♪

すかさずアワセるとぐう~とロッドが絞り込まれた!
デカイ!!なんじゃこりゃシーバスかクロダイか!?ってくらいの引き。

とりあえずアタリ即ゴリ巻きで藻にもぐられずに済んだけどある程度締めてるドラグが少しずつ出ます。

やり取りに少々時間を要して目の前に照らし出された魚体は・・・
でっかいメバルや!!

確認できた瞬間、全身に震えがきた。
バラしちゃいかん、しかしどうやって取り込もう、抜けるか?などとオタオタしていると・・・

ゴゴゴン!!と潜り最後の抵抗。

そのままロッド支えてたら、プッ・・・と軽くなった。

ラインブレイク


あー!!なんでやー!!
全身の力が抜けた。

その後、数投するも風が強まり雨も降ってきてあえなく終了。
実釣時間約1時間ちょいで強制終了ってのも輪をかけて悲しさ倍増。

悔しい!悔しい!とダッシュで車に戻りました。


デカイメバルってこんな引き強いんだねとまた経験値があがったからいいかぁ~
またがんばろう。


ではみなさん、今年もよろしこ

コメント

あけまして、おめでとうございます

あけましておめでとうございます。
昨年はおせわになりました。

足もだいぶん良くなり、腫れは引いて、仕事も釣りも、そろそろ、再開出来そうです。(^∀^) 本当に釣り日和無いですね。

デカメバル標準は春に合わせてますけど、今年の、冬の間に、28位のは、とっておきたいと思う今日この頃であります。

本年も宜しくお願い致します。

今年は、下手糞の門を通過してください(^O^)何年、何回釣りしても同じ所に居る人もいます。
「数打ち当たる、そのうち釣れる」の釣りになります。
今年もよろぴく。
  • [2012/01/07 12:45]
  • URL |
  • アウトローキム
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

>GOくん

今年もよろしく~

完治した後が楽しみやねi-278

いろんなとこ攻めてみましょう!!

>キムさん

お!釣りに再度目覚め1年経過、今年は躍進の年にしたい所存であります。

腕磨くためにも考える釣り、その考えに基づき行動を心がけるわi-278
そして春になったら成果が伴っているかキムにみてもらうしまたよろしくね♪

またいろいろかまってくださいw

飲み会なんかもしたいですね♪

今年もよろしくですヽ(・∀・ )ノ

今年もガンガン行きましょう。

楽しいをモットーでw

改めまして明けましておめでとうございます。。

年末年始と出撃羨ましい限りです。。

昨日のジギングも中止になって

まだ釣り始めしてません・・・

それにしてもデカ瞳残念でしたね。

次は獲れると良いですね。。

>もじぃさん

今年も行きましょう!i-179

飲み会いいですねぇ~♪

>ばえにんさん

お疲れ様でした~

楽しさを伴わないと凹まされまくりで続かないですi-229

今年も楽しく、安全に行きましょう!!

>takahiroさん

昨日は出れなくて残念でしたねi-229

実はそのジギング、僕ももじぃさんから誘われてました。
用事あって参加できなかったんですが、また機会があればぜひともオフショアのジギング、体験したいです!

またよろしくですi-88

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slashtakakaz.blog119.fc2.com/tb.php/136-92f65825

