スポンサーサイト 


メバルはキビシィわ。 

12月17日、奥能登まで行ってメバル狙うも・・・

この日はばえにんさん、104彦くんと能登のずーっと先までメバル狙いに行ってきた。


ポイントには夜11時前にイン♪
初めて入る平たい磯場。

感じはすごくいい。

大きなウネリがサラシを作る。
時折、波は足元まで上がってきて立ち位置全てを包み込む。

星がきれい♪
だんだんと月も上がってきた。


しかし釣れん

104彦くんサラシの中からそこそこなの1本あげる。


だんだん風が強くなってきたかと思うと・・・
さっきまでの星空はどこに・・・
雨降ってきて更に強風に。

手が冷たい・・・一度車に撤退。


また風が止み雨が上がったかと思うと星空

よっしゃやるぞー!!と再度出撃します。

しかし釣れんなぁ~
やっぱメバルって難しいなぁ~
リグを2gのジグヘッドにしぼり、底の状況を感じつつツンツン。

藻にからむのをチョコチョコ解きながら。

やっとチビ釣れた。
111217-001.jpg

うしろの潮溜まりにとりあえず置いて、すかさず同じ場所にキャスト。
釣れない・・・このサイズやったら群れてるのとちゃうの??


また風強くなってきて冷たい雨。
車に戻って一眠り。

それにしても足と手の指先が冷たい。
この季節、この天候、ほんと厳しい釣りや。
なんとか保温対策を考えなければ。


朝方、ばえにんさんのTELでたたき起こされ。
靴下を履き替え、手袋はびちょびちょだからしていかず・・・手袋の替えも用意しとかなきゃな。

よっしゃ、やるぞー!!と出撃しますも・・・

やっぱ釣れんな。
手が冷たい、厳しすぎるわ

白々と夜が明けてきます。
111217-002.jpg

第二ラウンドもあかんかった


メバル、身も心も厳しいです。
これで1匹でも手ごたえあるヤツ釣れていれば心はホクホクなんですが・・・
とりあえず靴下と手袋の更なる悪天候時の防寒対策が課題。

スノーボードのバックカントリー用の靴下を持ってるから今後はこれ履こうかな。
この靴下は極寒の八甲田でも暖かかった。
あと、ネオプレンの手袋買おうかな。

またがんばろ・・・
スポンサーサイト

コメント

ネオプレ手袋おすすめ
濡れても体温が逃げません。防寒対策も経験のうちですよ。
  • [2011/12/19 19:03]
  • URL |
  • アウトローキム
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

>キムさん

防寒はケチったらだめやねぇ~

冷たさに負けて心まで萎えましたi-195

靴下もネオプレーンの売ってたからそれにしようかな。

釣行に厳しい日が続きますねぇ

渋い状況での1匹おみごと!

藻にからめながらの釣り方マスターしたいです

磯場ではライン太めの方がよさそうですね

>もじぃさん

でも~ちび1匹はへこみますi-182

昨シーズン、福井の磯でイイ引きのやつ掛けてラインブレイクしてからはリーダー6ポンドですがチョクチョクラインをチェックしながらやってます。
チェックさえ怠らなければ更に細いラインでも大丈夫かとi-278

お疲れ様でした、あの日は風と雨に参りました


ん~BIG1欲しいですね

>ばえにんさん

冷たかったねぇ~

身も心も・・・i-230

でも、初めての場所だったのでワクワクしましたぞ!!
またよろしくです。

そー言えば、104彦くん昨晩28cmの大物釣り上げましたぞi-278

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slashtakakaz.blog119.fc2.com/tb.php/133-8008de0e

