スポンサーサイト 


今年は船これでおしまい。 

12月2日 あきらめきれんでシーバス狙い

朝、サーフにでた。

111202-001.jpg

寒くなったけどシーバスはまだ釣り足りない気分

111202-002.jpg

しかしボーズ。
初めての場所に入ってみたけどアカンかった

波、思った以上にあった。



12月3日 みっちゃんの船でカワハギ、ウマズラ狙い


この日は遠方からお客さんが遊びに来るので魚をふるまってやろうかなと・・・
なんとしても釣らねばならぬのだ。

6時出航!!

まずはメバル、沖からシャロー、漁礁打つもやっぱなんも釣れねー

111203-001.jpg

弱雨と言う予報に反して朝から弱くない雨


早々にサビキでアジ。
尺はでないけどソコソコ刺身サイズはポンポン釣れます。

でかいキスもキタ♪

しかし潮の流れ、めちゃくちゃキツイなー
最高に流れている時は25号の重りも流されてぜんぜん釣りにならない。
しかもアンカーすら外れてしまう。

潮がゆるゆると落ち着き、いよいよ向きが変わるときが絶好のチャンス。

みっちゃん船長、ウマズラ釣れた♪
それみてアジは目いっぱい釣れたのでカワハギ、ウマズラ狙いに徹する。

チャンスを逃すとまたぐんぐん潮が流れる。

そうなると雨を避け屋根の下に入り休憩。

本日はお昼12時まで。

もう時間がありません。

焦る・・・


潮がゆるくなる頃を見計らって竿を出す。
竿先に出る小さなアタリを取って、やっとウマズラ釣れた♪

111203-002.jpg

12時になった頃、あがりと決めていた時間になりましたが潮の流れはすごくいい感じ。
あと、15分粘りましょう!!と延長。

と、トトトンと穂先に明確なアタリ。
即アワセしてビビビ~と竿先が絞り込まれる♪

やった!こりゃイイサイズやわ~♪

と、上がったウマズラは尺近い大物。
111203-003.jpg

最後に粘った甲斐あったな♪

みっちゃん船長5匹、僕2匹、この日で2匹とれればだいぶ上手くなったな!って褒められた

最後にでっかいウマズラ釣れて満足や♪
こんでしばらく船お終いかな~

とりあえず11月、12月とメバルタックルを使ってカワハギ、ウマズラ狙ってみて、手元に伝わらない、またラインに出るなにかしら違和感のアタリを取るにはいい練習になりました
これをメバリング、アジングに生かすことができるかなぁ~

今期のショアからメバル、アジ狙いが楽しみや
スポンサーサイト

コメント

オイラは23日のジギングで今年の船釣りが終わります。。

海が荒れなければですが^^;

これからはメバル狙いかな。。。

>takahiroさん

これから海が荒れる日が多いですね~
僕、外海側で船乗るとぜったい船酔いしますわ。
でもジギングやってみたい~

これからのシーズン、メバルですね♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slashtakakaz.blog119.fc2.com/tb.php/130-c0ff7f9c

