 


早いもので 

今日から12月ですね


ほんま1年あっちゅーまや

昨年の9月からまた釣りに目覚め1年以上経過してました。

この1年振り返り、釣り!釣り!釣りばっか!!って感じだったような・・・

その間、釣りを通して新しいお友達も増えました。

道具も増えました。

いろんな魚を狙いました。

フィールドも開けました。

次から次へとやりたいことも出てきます。


良くも悪くも釣りを通して知り合ったまわりのみなさんのおかげ♪


とりあえず近況。

エギングタックルは潮抜きしておかたずけ。
111201EGI.jpg

次回はヤリイカシーズンで。


12月からメバルがんばろうと思ってメバル、アジタックルのライン巻きなおしました。
111201リール

月下美人にラパララピノヴァ0.3号巻いてみた。

いよいよ本格シーズン、今期はデカイメバル狙ってがんばろう♪


近所の釣具屋さんにDAIWAのシーホーク、ショアジグロッドが中古で置いてあった。

すごくキレイ♪
111201シーホーク

60g以上のジグを躊躇無く降りぬけるロッドと言うことだったので買ってもた♪

とりあえず磯からガンド釣りたい。

・・・簡単に釣れるほど甘くないとは思うけど


前回、サーフでシーバス上げたときに思った。

使ってたフィッシュグリップがなんとデカく重いのだろうと・・・

と、言うわけで新しいの買ってもた♪
111201PROX.jpg

PROXは竿とかリールはたいしたもんじゃないけど小物はなにかと使えると思う。

試しに魚さんの気分になって自分の唇を挟んでみた・・・

めちゃくちゃ痛かった。

使えそうと確信した

コメント

ダイワは最大負荷表示がギリギリなので、投げるとき気をつけてください。リールも買わないとね。
  • [2011/12/02 07:06]
  • URL |
  • アウトローキム
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

>キムさん

なるほど!

ウェイトの適合は40~90gなので60gメインで考えてます。

リールもダイワの#3500かシマノ#5000クラス以上が欲しいけど・・・
とりあえずバイオマスターSWはPE2号200m以上巻けるのでこれでいこうかと。
余裕でたらもうワンクラス大きいの買うわ。

と、言うわけでショアジグ行きましょうi-236

技術向上に伴い道具もドンドン増えていきますね!

私も青物に挑戦した~い♪

また道具買わんなん(汗

>もじぃさん

実際は道具に対して技術が追いつかなかったりして・・・i-230

ショアジグやりましょう!!

投げて巻くだけ、必要なのは道具と体力だけ??の単純明快i-278

自分も道具ばかり増えて、釣果のほうは・・・・、ショアシギ、ショアシギ

>ばえにんさん

お互いがんばりましょう!!(^。^)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slashtakakaz.blog119.fc2.com/tb.php/129-fe85d401

