スポンサーサイト 


うまくイカナイネ! 

11月22日-23日 またイカ狙い行くも・・・

前回のアカイカ、シロイカ釣果に気をよくしてまた能登のイカ漁港へ向かいました

仕事5時に終わらせて能登有料ぶっ飛ばし、前回と同じ釣り座に行くと・・・
前にいたお兄さんおった♪てか、金沢からなのに来るのハヤッ!!

並んで竿を出すのも2度目ともなると携帯電話番号交換して新しい釣り友達となりました♪
お兄さんの名はKRさん。

この場所、同級生のデスペさんとも出会った場所。
出会いの防波堤や♪

先行してるKRさんに話を聞くとシブいらしい・・・
前回と打って変わって上がってる数がめちゃくちゃ少ない。

とりあえずせっかく来たのでやってみるも・・・なんも釣れん。

甘くないな
釣りとはこんなもんやろ。

あとから来た近所のお兄さん、ぺぺぺんと4杯上げる。
さすが地元の人!自分超下手!やっぱおるこさおるんや!と納得。

しかしピークはこんなもんじゃなかったらしい。
先月は何やってもボッコボコ釣れたんだって。

もう、イカも終わりやな~言うてましたわ


そんなこんなでようやく1杯とれた♪
111123-002.jpg

その直後、KRさんも上げる。
追いかけてきたヤツも見えて、「時合いか~♪」って思ったけどそれで終わり。

ハァ~やわ。
とりあえず1杯でも捕れてよかった。


12時までやってイカに見切りを付ける。
実は今回、もう一つの目的がメバル。

輪島の磯に向けて走ります。

しかし雨がポツポツと・・・到着した頃にはドシャ降り

ハァ~やわ。
竿も出さずに来た道戻る。


帰り道、能登島あたり雨は降っていなかったので、ちょっこ能登島寄って見るかと。

久しぶりの能登島の漁港、3投したところでまた雨


ハァ~イヤんなった


朝4時に家に帰ってきて、一眠りするも「納得いかん!!」と朝6時に起きて浜に出撃!!

波はいい具合なのか??
111123-003.jpg

前に聞いた話だと水平線がまっすぐじゃなくヨレヨレだとさらに波が上がってくるらしい。
なるほど、ヨレヨレ。
111123-004.jpg

9時までがんばったけどツルピカゲーハーでした
しかし青空がすがすがしい気持ちのイイ朝であった♪


おまけ。

浜から帰ってきて、その後息子とSKYシシクへスケボーしに行った。
なんでも山頂スケートランプが23日で今期最終日だと。

行く途中に久しぶりにらーめん。

フジヤマ55(ゴーゴー)のらーめんとつけめん。
111123-006フジヤマ55 111123-007フジヤマ55

この店、ゴーゴーカレーとなんか関係あるんかな??

シシクに着いたら、強風でゴンドラ上がれないとな!?
しかし今期のシシクポスターにうちの息子の写真が使われてるってことでポスターとパンフレットたくさんくれた
111123-005.jpg

こんなにたくさんもらっても・・・
うちの中に全部貼ろうか
スポンサーサイト

コメント

おつかれです、なんか天気が微妙な日が続きますね

今週末、一応烏賊竿持って行ってみます


息子さんボード上手いんすね

>ばえにんさん

お疲れ様です!

今週末がんばってください(^。^)
アオリは期待できそうもないのでぜひシロイカ狙ってみてください。

実は足元に結構いる場合もあります。
4杯上げた地元の方はちょい投げで足元をふわ~ふわ~ってリール巻かずにシャクッて上げてましたよ!
真似したけどぜんぜんダメでしたが。

うちの息子、ストレートジャンプはでっかく飛んでめちゃくちゃスタイル出すけど、実はスピン系はダメなんです・・・(^_^;)

私もシロイカが気になりだしました♪

とりあえずエギは常備ですね!

>もじぃさん

シロイカは捌くのもアオリより簡単でした~なにより皮がむきやすい♪

しかしこのところ気温がグッと低下したのでどんなもんかなぁ~
そろそろヤリイカの季節に突入かもしれませんね(^。^)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slashtakakaz.blog119.fc2.com/tb.php/127-5a6f9f2a

