 


アオリイカ、もう終わりかな?? 

11月13日 もじぃさん親子、うちの弟とみっちゃんの船


だんだん日の出が遅くなってきました~

夏は3時半、最近は4時集合だったけど今回は4時半集合。
みんなで相乗りして1時間以上かけて船着場に向かうがそれでも出航時はまだ薄暗い。

風は少々、朝方ちょっこ雨ふったけど釣る頃には止んで、ふっても小雨。
今回もアオリイカ、そして本命のカワハギ、ウマズラ、よくばってデカアジ狙いです。

111113-001.jpg


まずはアオリイカ♪

ポイントは10~13mライン。
新たに買ってきたスクイッドシーカーライトチューンをひたすら流す。

みなさんうんともすんともいいません

潮の流れも結構ありラインを出すとどんどん流れて最初着底がわかりませんでした。
どんどん出て行くラインの出方をじっくり見てラインの変化で着底を見極め・・・

ひゅんひゅんひゅんとシャクッてピタッと止める・・・沈黙・・・

沈黙の時間が続きます。

風、潮の流れはありますので30gに変えてみましたが藻を引っ掛けてくる。
やっぱこの水深じゃライトチューンやなと信じてひたすらやりますが沈黙・・・

水深5~7mラインに来たもんで普通にエギング。
困ったときのケイムラピンクを投げてみますと

キター
111113-00.jpeg

着底後の少々ほっとけでキタ♪
111113-01.jpeg

船が汚れるのでやりとりの間に墨吐かせるだけ吐かせます。
ええやっちゃ~の胴長23cm♪

その後、またティップランに徹します。
穂先を凝視して・・・ティップが戻るんじゃなくてクイッと引き込まれた!!

2杯目は刺身サイズ、イカパンチのアタリで掛かりました♪
ここでアオリイカは終了、結局自分2杯、もじぃさん1杯と計3杯のみ。

アオリイカは終わりなのか!?
111113-002.jpg


釣れんイカより釣れるアジ♪
漁礁に付けて自分、今回はカワハギ狙いに徹する。

この繊細なアタリを取り掛ける事に執念を燃やした結果、カワハギ3枚、ウマズラ2枚とれた♪

しかしカワハギ狙いに徹するとでかいアジがどうにも釣れん。


みっちゃん船長はぺぺぺんとカワハギ数枚ゲット、早々にデカアジ狙いに切り替えハリス長い仕掛けを使って
111113-003.jpg

なんか異様にデカイんですが・・・
111113-004.jpg

35cm!!こんなデカイの釣れたん初めて見た。

うちの弟もはみだす32cm
111113-005.jpg


終始カワハギ、ウマズラ狙いに徹して、今回自分、デカイアジ捕れませんでした

チャンチャン♪


アオリイカ今期通算133杯。
ほんで終わりかな??

コメント

ボート釣行お疲れ様です。。

アオリかなり厳しくなってきましたねi-195

かなりポイント選択がシビアで

オイラは沈・・・でした

もう一度行きたい・・なぁ。。

>takahiroさん

お疲れ様です~i-179

オカッパリで少ないながらも富山方面は釣れているようですがtakahiroさんはダメでしたか~i-230

まだまだ釣りたいのもやまやまなのですが自分は切り替えてシーバス、青物、カワハギ狙いがんばりますi-229

あのアオリイカは私にとって奇跡の一杯でしたw

今回はアジが沢山釣れて親子共々 大満足の釣行でした!

また宜しくお願いしま~すヽ(・∀・ )ノ

>もじぃさん

たくさん釣ってましたね~

今度はおかっぱりでもデカアジ狙いに行きましょうね♪

またよろしくです!i-179

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slashtakakaz.blog119.fc2.com/tb.php/124-c404ebe0

