 


ゾッとした・・・ 

11月10日 3日連続サーフ


昨晩は夜10時過ぎに出動と言うこともあって近場のサーフに出た。

波は一昨日より落ち着いてる。

これなら前回より更にブレイクに近づけると思い早速入水。

波打ち際からちょっと歩くとモモまでの深さとなり、更に歩くとスネの深さとなる。

そのスネ深さに立ってプラグを投げる。


場所移動してカレント発生ポイントへ。

波は前回より落ち着いているとはいえやはりココは横からの潮流がうねるように足にまとわりつく、また沖に持っていかれそうな潮流も激しい。

立っているのがシンドイ。


少し反れて潮流を避けた場所へ入水。

しかしなにも反応はなかった。

戻ろうと思い岸に向かって歩き出したところ、前方にふわぁ~っと黒い大きな影と共に砂煙が舞う。

よく見ると・・・でっかいエイ!!


一瞬自分の足腰がすくんだ。

前にひとしくんに聞いたことがあるエイの恐怖。

それを心の片隅に置いてウェーディングの際はすり足前進も意識していた。


まさかホントに自分の前に現れるなんて・・・

リアルを目の当たりにして緊張絶頂。

しかし向こうから襲ってくることはない、冷静にカメラに収めようとデジカメを取り出しヘッドランプをスポットに切り替え照らしたとき、ふわわ~とどっかに泳ぎ去っていきました。


そのとたん緊張はほぐれたが、恐怖は絶頂!!

「チキショウ!!ビックリさせやがってチキショウ!!」
って半泣きで唱えながらいつも以上のすり足で波打ち際に向かい陸にあがりホッと一安心。

車へ向かうべく波打ち際を歩いてると・・・

また出やがった!!

一瞬「うわぁああ~!!」と言ってビクッとなる。

もう陸にあがっているのにね。

まさに「チキショウ!!」である


エイについて検索していたら見つかったブログ↓
エイ被害の実体験

エイには気をつけろ。

コメント

怖いですね~

こっちのサーフでエイに遭遇したことないんですが

そちらのサーフにはたくさんいるんですか?

>もじぃさん

もじぃさんトコのサーフは比較的手前から深くなっているから立ち入るにしても波打ち際でしょ?

こっちのサーフは遠浅で結構ずいずい入水します。
それでも立ち位置は膝より下あたりの深さなんですよ~
よって、エイに遭遇する確立も高くなると思われます。

グロ画像見ました。。。

こんちは、、

恐いですね。~~~

大事な情報、有難うございます。

又 御無事で良かったですね。

>AGAさん

ありがとうございます。

しかしフィリピンなど南洋はもっと恐ろしいヤツがいそうですね!!

AGAさんもお気をつけて・・・

ハイ 有難うございます。

昨日初めてサメのナブラを追いを見ました。

急遽、五目をやめてトローリングに変えましたが、、、サメは、、、掛りもしませんでした。

でも、小ぶりながらGTが上がりましたョ。

ラッキーです。

>AGAさん

サメこわ~~~~っ!!i-201

でもGTイイ!!i-234

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slashtakakaz.blog119.fc2.com/tb.php/123-792b4ff2

