 


ティップラン用エギをカスタム 

11月1日 ティップラン用エギを浅場用に改造したよ!

ふと、前回の日記を書いてて思った。

みっちゃんの船でアオリ狙っても20m以上の水深は攻めてないな・・・

シーカーには23gの『ライトチューン』が存在します。
僕の持っているティップラン用エギは全部30g・・・

ひょっとしてもっと軽いほうがやり易く釣果は上がるんじゃなかろうか?と・・・

いまからシーカーのライトチューンを買いに行く暇はないなぁ~
お店を数軒周っても売ってるとも限らないし~

じゃ、シンカー部分を削って軽くしちゃおう♪

と、いうことでヤマシタのエギ王DDスパイダーを軽くしちゃいました

グラインダーで削って削って・・・相当削ったけど目標の25gまでなかなかこない。

途中経過
111101-002.jpg

そこからニッパーとヤスリを使い手作業で整えてようやく目標の25gにライトチューン♪

もう一つの紫色は削るの面倒だったのでノコギリでぶった切る。
切り過ぎて24gになっちゃった・・・まぁいいか

明日も船乗りますのでコレ試してみますよ!
明日のエギングはティップランに徹してみようかと思ってます。

「また船乗るんか!?」って嫁さんに言われたがティップランとカワハギ、ウマズラ釣るという野望の前には聞く耳持たんのだ。


昨晩の魚

日曜日に釣ったキジハタの煮付、アオリイカの炒め物。
111101-001.jpg

キジハタはやっぱ蒸したり煮たりして美味いわ~♪
アオリイカは18cmサイズの刺身はめっちゃ美味かったけど20cm超えると食感も甘みも落ちるねぇ~
だもんで最近はもっぱら火を入れて調理してます

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slashtakakaz.blog119.fc2.com/tb.php/118-f2dfc095

