スポンサーサイト 


はじめてのティップラン 

10月10日 みっちゃんの船でティップランに挑戦

今回はタケシ、タケシのお父さん、お父さんの友達と乗ります。
タケシのお父さん、バリバスのフィールドテスター、今回号のイカプラスにも能登外海方面の案内役でフューチャーされてるすごい人♪

ワクワクしますぞ

と、その前に能登島大橋近辺でイイダコ釣り。
111010-002.jpg

これ、ぜーんぶイイダコ狙いの船。

釣れた♪
けど、なかなか爆って訳にはいかない。
111010-001.jpg

イイダコいらんわ~って言ってたみなさんもなにげに燃えてた。

そしてティップランポイントへ
111010-003.jpg

遠く沖に繰り出しますが・・・うねりすげぇ!!
足腰踏ん張って立っているのがやっと

なんかよーわからんけどてきとーにスクイッドシーカー動かしてたら釣れた♪
111010-004.jpg

タケシもポツポツですが大きいの釣ります。
さすが!
111010-005.jpg

みっちゃんやタケシお父さんも釣ります。
僕、初っ端釣れた1杯だけで打ち止め。
ティップラン、よーわからんわ!予習不足でした

ふと、向こうにベイトの群れがヒュヒュヒュ!!っと逃げ惑うのが見えます。
なにかに追いかけられとる!すかさずジグ投げてそのなにか狙います

エギングタックルなのであまり重たいジグは投げれません。
ちょっと投げて潮に乗せてガンガンラインを出します。

ラインが止まったところで~
ジャカジャカ巻きジャクルと~
コココン♪キタ!!

なかなかいい引きするやんけ~♪あ、跳ねた!!
魚体が見えましたがこのグッドファイター、なんだかよくわかりません。

それにしても潮に乗せてよくライン出ていったな~
巻いて巻いて巻きまくってようやく抜き上げると・・・

30cm程のちびっこシイラ!
シイラ釣ったん初めてや~
111010-006.jpg

アオリは1杯だけやったけどこのシイラのファイトで相当満足したぞ
ちびっこやけど・・・

みっちゃん、今度メーター級シイラ狙いに行くか?って♪
チビでこんだけの引きだったら大人シイラって相当なもんじゃろ、楽しそう♪


その後、あまりにも風が強くなってきたのでうねりと風を避け場所移動。
漁礁につけてサビキ投下。

いつものようにアジを狙います。

まぁ小さいのばっかやったけど時たまかろうじて刺身サイズも上がって~
タケシのお父さん、ヤリました

マダイと尺オーバーのアジ♪
111010-008.jpg

これで大満足したらしく満面の笑み

うねりたら風たら状況は芳しくなかったけど、みなさん楽しまれたようで

船付場に戻ると、白鳥のお出迎え。
111010-007.jpg

毎年この時期になるとココに飛来して冬の間過ごしているんだって

あー!楽しかった!
しかしティップランは後日またリベンジや、このままやと納得できん。
ちゃんと勉強して挑もう


家に帰ると山梨からぶどうが届いてました♪
kisvin荻原ぶどう園の『宝石箱』
111010-009.jpg

kisvin 荻原葡萄園

いつもお世話になってる山梨の荻原さんにこないだアオリイカ送ったら宝石箱に化けて戻ってきた


---------------------------------------------------------
おまけ

10月13日 東京出張から帰ってきて弟にエギング教えた。

弟がエギングタックルを買ったので一緒にちょっと近場に行ってきた♪
サーフBポイント

シャクれどシャクれどなーんもこん

タコ釣れただけ
111013-001.jpg

サーフにはもうアオリいなくなっちゃったみたいだね・・・セツナイ秋の深まり

ついでに出張から帰ってくるとイイダコ全部家族に食われてた・・・1匹釣れてよかったけどこれもセツナス
スポンサーサイト

コメント

ティップランしてみたいわ~
ミニシイラは引かないでしょ(笑)

仕事が忙しくてじっくり釣りに行けないのです


のんびりみっちゃん船長の船で釣りしたいなぁ


シイラ、楽しそう

先日はありがとうございます♪
またお願いしますね(゜-゜)
めちゃめちゃ楽しかったです…(´ω`)

>キムさん

シイラ、跳ねるわ走るわ楽しいひと時やったわ♪

>ばえにんさん

大人シイラ釣ってみたい♪

僕もちょい忙しいけど無理やり行ってます(^。^)

>タケシさん

お疲れ様でした!

またぜひ乗りに来てね♪

明日はティップランのリベンジの予定が・・・強風のようなので中止になりました(-_-;)

次回の船釣りが楽しみになってきました♪

私もシイラ釣りたぁ~い!ヽ(・∀・ )ノ

>もじぃさん

楽しみですね~
なんでもたくさん釣ってください♪(^。^)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slashtakakaz.blog119.fc2.com/tb.php/113-eabb7fd4

