 


やられたけどやりかえしたぞ! 

10月8日 灘浦でやられた。

灘浦方面、前回波被ったけど6杯上げた場所をもっと広範囲で探ってみようともくろむ。
今回はウェーダーを履いて少々の波をくらっても動じんスタイル。

しかしクソボーズくらって完敗、しかもエギ4個ロストでリーダーも結びなおすこと3回、やる気なくして朝6時にやめて帰った

帰り道はさすがにセツナかったぞ

-----------------------------------------------------------

10月9日 コテンパンにやられてもやり返します。

しかし前日の灘浦には行かず硬い外浦方面へ

某有名観光地の磯へ夜明け前に入る。
先行者は一人、挨拶してちょっと離れた場所へ入らせてもらう。

暗いうちにシャクってもなーんもこん。
座り込んでやわやわやるわ。

明るくなったところで本気モード。
扇状に広範囲を探ると・・・

キタ♪
111009-001.jpg

胴長17cmと言ったところか。

同じ方向に投げて~
またキタ
111009-002.jpg

同じ方向、同じエギ操作でパターンは掴めたけど前回よりシブい
111009-003.jpg

111009-004.jpg

111009-005.jpg

111009-006.jpg

大物を期待して3.5号を投げまくったけど17cmどまり・・・
青物の回遊も期待してジギングタックルも持参したけど出る幕なく、海は静かなものであった。
111009-007.jpg

モーレツにうんこしたくなったので8時に上がってトイレにダッシュ。
結局ココでは6杯

デスペラードさんに連絡して合流することに

と、その前に寄り道で新規開拓。
111009-008.jpg

竹林のトンネルをくぐりますぞ!
途中から見えた海がキレイ♪
111009-009.jpg

しかし、まだまだ水際までの道のりは遠い模様・・・途中で挫折して引き返す

デッカイテトラの漁港にも寄ってみた。
テトラの上でスズメバチにまとわり付かれ、危うく落下しそうに・・・
えーなっ!!ってスズメバチにムカついてやめた。

デスペさんと合流する時間までまだあるな。
サーフに岩場絡みのシャローも寄る。

釣れた♪
111009-010.jpg

また釣れたけどこの小ささ、なんねんてー!!ってリリース。
111009-011.jpg

ここで2杯

ここで釣りをしていると、デスペさんのインプレッサが通り過ぎていく!
おっと、いかんいかん、釣れちゃったもんだから夢中になって待ち合わせのこと忘れてた!
思いっきり手を振ったけど気が付いてもらえず。

あわてて岩場をダッシュして車に戻り待ち合わせ場所へ、デスペさんと合流。
二人で仲良く外浦屈指のメジャー磯へ♪

初めての場所はワクワクしますぞ!
しかもちょーめちゃくちゃ磯まみれな場所、サイズ、数ともに期待できますぞ♪
111009-012.jpg

ここで竿を振ろう♪
111009-013.jpg

111009-014.jpg

真昼間、さすがになかなか来ないねぇ~

と、思ってたらキタ♪
111009-015.jpg

またキタけど・・・小さい
リリース
111009-016.jpg

連発せんね~この1杯とって場所移動
111009-017.jpg

さらに奥へ進みます。
大きな岩場歩きは汗だくです
しかしわくわくしますぞ♪
111009-018.jpg

トンネル!!すげぇ!!こんなん手で掘ったんか!?
111009-019.jpg

トンネルを抜けても、岩、岩、岩のデカイ岩の世界
111009-020.jpg

適当にヨサゲな岬を選んで先端に向かいます。
まるでロッククライミング・・・槍岳登山かっ!?ってくらい岩場に這いつくばってトラバース。

先端に到着しますが潮が動いておりません。
キツイな・・・

夕方4時頃を過ぎた頃でしょうか・・・やっと来た♪
111009-021.jpg

しかしもうシャクる腕が限界です
疲れました。

デスペさんは夕マズメ、釣れ釣れタイムに突入らしく3杯連続ゲット

しかしそろそろ暗くなる時間、5時過ぎには名残惜しいですが終了。
来た道を戻ります。

日の入り時間となり、かろうじて見える中、ようやく車に戻ってきました。
まるでこの磯は別世界でした~

あー足腰疲れたけど楽しかった
初めての本格的な磯歩き、いろいろ勉強になりました。
はっきり言って過酷だからそれなりの装備で挑んだほうがいいね!

この日、合計12杯。
今期合計112杯でございます。

コメント

その磯場へ連れてって~♪水深どんなもんすか?
って次のblogが気になる!!

>タケシさん

加賀方面の磯場案内してもらったから今度は僕が能登方面の磯場を案内してしんぜようi-278

たまには能登にも釣りに来てね♪

おはようございます

挫折した竹やぶの先の磯行った事あります
足元から深い良い磯なんですが~行くまでにロープで降りたりロッド伸ばしたままだと木に引っかかったりとかなりしんどかったです
その日はゴミが多く釣りにならんかったけど~(涙)
行きやすい場所はプレッシャーも高いでしょうからそこはいい場所だと思いますよ~

>おりさん

おはようございます(^。^)

この岬に人が立っているのは見たことあったので前々からどんな感じか気になってはいました。
この日も車3台停まっていたので相当人は入っていたようでしたよ。
これもあって途中挫折しました(^_^;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slashtakakaz.blog119.fc2.com/tb.php/112-e4b65cda

