 


激シブやった!けど今期目標100杯達成。 

9月29日 朝サーフBポイント

とりあえず先週のサーフ。

Aポイントはまったく反応無し、翌日の朝5時、Bポイントでやってみると・・・
早速1杯釣れた。
110929-001.jpg

しかしその後、反応無し!しかも常連のおじさん、隣で3杯連続あげやがった!
ちょっぴり悔しい負け犬気分

サーフはまだイケるのか!?


-----------------------------------------------------------------------------
10月1日 能登外浦へ

もじぃさんとデスペラードさんと外浦釣行。

当初予定していたポイントは・・・波高いは北西の風が吹き荒れるわで・・・断念

あまり波風の影響がない漁港へ。
111001-001.jpg

寒い!キンと冷えた空気、澄んだ夜空がキレイです
しかしなんも反応なし。

ようやく明るくなってから~藻かと思った1杯目
アオリイカ17cm

17cmとそこそこのサイズにもかかわらずなんも引かん、重いだけ。

程なくして2杯目
111001-003.jpg

やっぱこいつもなんも引かん。
墨すら吐かん。

それにしてもシブい中でもこのエギよくがんばってくれるわ~
超お気に入りなんやけどこの後、ロストした

ココ飽きた!!って言って場所移動。

次の場所でも結局、何も起こらず・・・
さすらいの中年3人で北へ向かい旅に出た。

とりあえず観光。
111001-006.jpg

おぉ~タマキンがキューとなる高さですぞ!

111001-004.jpg

お前ら来たらコロス!!と言わんばかりの波ですぞ!

111001-005.jpg

荒れ狂う外浦を堪能♪
きゃっきゃ、きゃっきゃ騒ぐ中年探検隊。

111001-007.jpg

草を掻き分け道なき道を進め!!こんなんわくわくしますぞ!!

しかし、どこいっても死ねる波の高さ。
111001-008.jpg

結局門前まで行ってみたけど一回も竿出さず、景勝を堪能してきただけ。

そそくさと元の場所に戻ります。

元の場所に戻ったなりに、おお!!プチナブラが!!フクラギが連続ジャンプで目の前を通過!!
こりゃ、釣れんイカ釣っとる場合じゃないな!!
と、一目散に車へ戻りジギングタックルを持ってきます。
111001-009.jpg

ジグを投げまくりシャクリまくります。
イカのシャクリばっかやってたせいか久々のジグシャクリはぎこちない・・・
しかも重いし!!

釣れんしすぐやめた。

お昼になって、もじぃさん離脱。
ご苦労様でした!また釣れる日来ましょう!

なんも釣れんでガックシ・・・
111001-010.jpg


残った二人の同級生コンビは・・・福浦行ったけど自分ダウン・・・いっぱい昼寝した。
デスペラードさん、一生懸命やってたけど全くもってイカおらんのじゃないか?くらいの不発。

夕マズメ狙いで朝いたポイントへ戻る。
111001-011.jpg

期待して投げます!

111001-012.jpg

夕日がキレイだなぁ~と思わずうっとり
結局、夕マズメ2杯追加でこの日は計4杯・・・一日やってこんだけとは目に余るトホホ加減

先週から打って変わって激シブな結果となりました。


-----------------------------------------------------------------------------
10月2日 灘浦行ってみた

なんか灘浦方面釣れだしたと聞いて、氷見から北上してみた。

1箇所目の漁港、なんもなし。
2箇所目、あまりのテトラに打ち付ける波の高さにビビる。
3箇所目、目的地の本命漁港でばえにんさん、トシヒコくんと合流。

夜明けまでやりましたがなんも釣れんがな。
111002-001.jpg

気がつけば7時前だと言うのに、あんなにいっぱいいた人たち帰って行きますがな。

アカン!全く釣れんわ!場所移動です。


岩場に行きます。
111002-003.jpg

うねりスゴイな~

とりあえず一歩引いたところから投げると、1投目でキターーーー!!
「ココおるよー!!!」ってジャンジャカリール巻くと、岩に当たってイカ落ちた

チキショーーー!!って前の岩に乗るとそっこー波来て膝上まで濡れた。
コリャいかん!!ってあわてて戻ろうとしたらコケた。
そこにまた波きて全身被った。

ずぶ濡れな上に膝を岩に当てるわ親指突き指して痛いわで・・・ようやく戻って水入ってガボガボスパイクを脱いで岩に座り込みボーゼンとしているところへまた波来てスパイクブーツ、片方持っていかれた。
ポケット入れてた携帯は壊れるし、踏んだり蹴ったりな展開。

しかし負けません。

もうどうでもいいわと、気を取り直して海コノヤロー!!ってエギ投げます。


釣れた♪
エギングジャンキー¥245

意地でも安いエギしか投げてやんね!と¥245を投げまくる。

ロストした。


今度は¥88だコノヤロー!!

釣れた♪
111002-004.jpg

またまた釣れた♪
111002-005.jpg

最後は¥245の最も釣れなさそうな色のヤツをくらえーーー!!

釣れた♪
エギングジャンキー¥245

結局¥245で2杯、¥88で3杯。
前日の激シブ外浦に比べるとグイングイン引きあったし、やる気のあるヤツはいるトコにはいるもんだ。

スゲェ勝った気分


ココまで通算99杯、今期目標100杯まであと1杯。

目標達成に向けて残り1杯最後の一踏ん張りや!と用意してた着替えに着替えて~
パンツ忘れてたからノーパンで人生初のジーンズ直履き。
ファスナーで挟むトコだけ注意すればなかなかイケる履き心地


その後、元の漁港に戻ってゴーくんと合流。
ばえにんさんはココで離脱。
お疲れ様でした!また波無しのゆるい時に来ましょう

そしてゴーくんと合流後、1箇所目はなんも釣れなかったけどなかなか雰囲気良さげ♪

2箇所目の漁港で~

1投目でついに今期目標100杯目をゲット!!
今期目標100杯目

ノーパンでやったおかげで竿先からライン、全てにおいて集中できましたよ
そんでもって11時前に自分離脱しました。

今期の目標も達成したし、もうイカ釣らんでいいわ~


なんてウソ

コメント

100杯、おめでとう

いつも楽しいブログありがとうございます。

今度、釣れるデフレエギ、色々教えてくださいm(_ _)m

ポイント

自分の行く外浦のポイントとほぼ一緒ですね~ 100杯羨まし~

大工のMさん

書き込みありがとうございますi-179
最近、仕事が忙しくて朝夕のサーフ、いけません~
どんな調子なんだろう・・・。

デフレエギはプラント3で買ってますよ!i-278

>おりさん

書き込みありがとうございますi-179

行く日数で数を稼いだようなもんですよ~おかげで家のことはほったらかしi-229

外浦のここはメジャーポイントですね!
いつも人が多いです。

こんちは、

コメント有難うございました。 <(_ _)>

100杯記念は?

ギャッハ、、、おおさか面白かったですョ~~~~

明日帰国します。 <(_ _)>

>AGAさん

100杯記念どころじゃなく、壊れた携帯にオロオロして、痛めた足を引きずり突き指した親指が痛むごとに青ざめてそれどころじゃないですi-183

とりあえずスパイクブーツと安モンのエギ買って100杯記念としますわ~♪

出張、お疲れ様でした。
それにしても楽しそうな出張ですねi-278

祝い100杯




俺はシーズン始まったばかりな感じ



今からデカイのあげますよぉ~



目標年内キロup

目標達成おめでとうございま~す ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

やっと一杯の私の100倍釣ったんですねwww

今シーズンの記録ドンドン伸ばしていきましょう!

>ばえにんさん

そうです!
これからデカイヤツですよi-179

僕の100杯はリリースサイズも合わせて100杯なので今後はデカイヤツを目標にがんばりまっす♪

>もじぃさん

もじぃさんもがんばって!i-88

釣れる日に釣れる場所へ今度行きましょうi-87

キロアップ出現

早速、タケシから「キロアップ上がった!」ってメール来ました!!

陸から胴長29cmはリッパi-234

100杯おめでとうございます。

この調子で200杯目も狙ってください。。。

あ~釣り行きたい・・・

>takahiroさん

これからの時期は難しくなるんかな??

200杯かぁ~i-229

いままであまりイイ釣果聞けなかった内浦や富山方面で徐々に釣れるようになってくるかな~先が読めない・・・

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slashtakakaz.blog119.fc2.com/tb.php/111-5ab8b46b

