スポンサーサイト 


連休3日目、気合のアオリイカ釣行 

9月25日 気合入れて能登外浦へアオリイカ狙い


連休最終日、前日の船釣りの疲れもありましたが朝4時に外浦へ向かう。

あ~ちょっこ頭痛いわ

目的地へ向かう道中のポイント、すごい車の数。
こりゃ、入りたいポイントも人いっぱいかなぁ~・・・と、ちょっと焦ります

到着しました。
ちょうど夜明けでライトなしでもオッケーな感じ。

やっぱ駐車してる車の台数、ハンパねっす

入りたいポイントをあきらめ、入ったことのない新たな場所へ。

先行者は一人、おじさんがいました。
挨拶して、ちょっこ投げさせてください!と、邪魔にならんところへ・・・

3投してなんも釣れんから場所移動しようと離れたところ、おじさんが

「そっちで投げてみたらいいよ!」っておじさんの風下前方を指差してるじゃありませんか♪

「え?でも邪魔になりません??」

おじさん「ワシ、ちょいと投げてるだけやからそこまでエギ届かんよ」

って、ありがたい言葉をいただき遠慮なくおじさんの前方の根に乗らせてもらいました


1投目から釣れた♪
GM

自分が入ろうと思った場所は案の定、人いっぱい
GM


その後も連発して
110925-003.jpg

110925-004.jpg

110925-005.jpg

110925-006.jpg

110925-007.jpg

「そこ、アオリイカたまっとるやろ~」っておじさん。
僕の足元に着水させておじさんもボコボコ釣ってます

結局ここでは朝マズメで13杯

北よりの風がちょっと強く、沖に投げてラインが膨らみうまいこといい場所にエギを通してくれた♪
ズル引き、表層スローリトリーブなどいろんな方法を試しアタリもガンガンとれたんだけどそれ以上にエギが噛まれている。
まだまだ取れないアタリが多いです

あと、ひゅい!ってエギが引っ張られるアタリ、イカパンチ??乗せれませ~ん
なんでやろ。

大体がググッと来るアタリ、ちょっとした違和感などでアワセて乗せることができました。
まだまだ修行せんなんな

9時頃ここは終了~
おじさんは西海の人でしたが、あまりにも西海は人が多くスルーしてここまできたそうです。

エギング盛り上がりすぎ。


しばらく付近を探索しましたが釣果なし。
この時間になるとほとんど人がいなくなるね。

駐車場でいろんな人と話したところ門前まで行ってパッとしなかったからこっち来た人など場所によっては釣果に大きな差がありました。


車に乗って南下、大幅に場所移動です。

平磯に乗りますが釣れません。
ここでmixiのアオリイカコミュに入っている方とお知り合いになりました。
釣果はなかったけどイイことあった♪


そして金沢でイイ釣果がなかったばえにんさんと合流。

ばえにんさんの案内で新規開拓。
スパイク履いてるのに滑って歩きにくい、しかも手前にシモリがありシモリの向こうに投げなきゃいけないと言う釣り難い平磯で・・・

2杯追加
SK平磯

シャクってその後ショートジャークできた。
しかしその後続かず。

磯の潮溜まりで・・・
SK平磯

ヒラメ寝てた


プチ移動しました先で・・・

なんと鯉!!
鯉

なんでこんなところに・・・
磯って楽しい♪

結局ここでは最初の2杯のみ
その後、大きく場所移動。


漁港の防波堤に入って1杯追加。
TK漁港


最後はサーフと漁港がらみのポイントへ。

防波堤には人いっぱい。
だもんで人の全くいないサーフの根がらみシャローで竿を振ります。

遠投して・・・ショートジャーク連発。

キタ♪
SBサーフ

SBサーフ

藻を避けながら切れ目を狙います。
ここで本日終了~♪

計18杯捕りました。

連休中でTOAL30杯、ほとんど遠方の知り合いに送ったり、近所のおばちゃん、会社の人らに分けてうちには5杯しか残らんかったけど満足満足~
いい連休であったぞ


今期通算89杯
スポンサーサイト

コメント

ヒラメよく見つけましたね~

1分ほど画像見つめて発見できしましたwww

100杯メモリアルに立ち会いたいですヽ(・∀・ )ノガンバロー

>もじぃさん

こんなん見つけるの得意ですi-278

今週末で100杯目捕りたいですね~
10月入ったら地元の祭りやいろいろ用事あってなかなか行けないかもしれないので・・・

何処もかしこもプレッシャーかかりまくってますね

新規開拓しなきゃですね

>ばえにんさん

人のおらんところでのんびりやりたいですね~i-229

しかも爆釣なら言うことなし。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slashtakakaz.blog119.fc2.com/tb.php/110-3a8023ed

