スポンサーサイト 


連休2日目、船乗ったらいろいろ釣れて楽しいな♪ 

9月24日 みっちゃんの船でいろいろ狙ってみる


いろいろと書きましたがほんとはアオリイカ狙い
みなさん、ティップランとはなんぞや??と言う方々で行ってきました。

参加者はもじぃさんばえにんさん、まっくん。

朝は冷える季節となりましたね!いい天気やわ~♪
七尾湾北湾


とりあえず今回は北湾へ向かう。

まずは数日前にカマス爆釣エリアへ・・・
全く釣れないんですが

と、あ!!なんかおる!!と自分がその方向を指差し叫びます。
能登島イルカ

イルカやー!!!

みっちゃんは「えーな!あんなんおったら魚おらんわ」って言いますが自分は能登島の野生イルカを初めて見たので超感動
うわぁ~海のトリトンのように背中に乗ってみてぇ~♪
思わず釣りも忘れてメルヘン&ファンタジーな気分

そして早々に移動、さようならイルカ達、また会う日まで


気を取り直して、とりあえずサビキでアジ狙い。
あんまデカイのこんね

前方の船先が騒がしい。
またまっくんがやらかしたか!?

やらかしてました
まっくんキジハタ

サビキに掛かったスズメダイを丸のみ
まっくんキジハタ

いいなぁ・・・
まっくんは毎回、その日一番のBigOneを捕る。
この後、アジでも尺釣りやがった。

もじぃさんもしなぁ~っとサビキの重りに鯛カブラつけてマハタ釣ってるし・・・
もじぃさんマハタ

みなさん、なかなかやりますな


そしてポイント移動、エギを付けてアオリを狙ってみちゃったりします♪
昨年はみっちゃんがよくアオリ上げて1kg超えもあげたポイント。

しかし、今期は相当シブいと言う話・・・さて真相はいかに。
ちなみに10m未満のラインなので普通に底まで落としてシャクリます。

やっぱ、アオリイカなんもこん!

しかしじっくりエギを底まで落として~
2,3回シャクったあと穂先とラインに集中しますと・・・

わずかなアタリを取ってやっとこさ捕れた♪
能登島アオリイカ

エギはプラントで¥245のエギジャンキー、最近この安モンばっかや
釣れんし、この1杯で満足してエギング終了~


またサビキをします。

結局アジ数釣りしてたまにウマズラの繊細なアタリを取って・・・楽しめました♪
もじぃさん、また鯛カブラでキジハタ釣った

まぁ~、でも台風後はなんか知らんけどシブイなぁ~
インチクたらもやってみたけど結局キジハタ釣れんかったのがちょっと残念。


みんなでワイワイ盛り上がり、時には笑いながら船釣りは楽しいですね!
結局夕方3時頃まで1日船の上、また乗りましょう♪

ティップラン用に買ったシーカーなどぜんぜん活躍せんかったもんで、今度はアオリイカの釣果が上がったときに再チャレンジや
スポンサーサイト

コメント

潮が良くない状況でも みんな本命が釣れましたね!

今度はウマヅラ釣行楽しみたいです♪

>もじぃさん

さっき、みっちゃん船長から連絡ありました。

昨日、船だしたら20~30弱のアジ、爆釣だったらしいです。
3人で70匹以上はいったんじゃないかって・・・i-278
カワハギ(ウマズラ)なども好調やったらしいですよ~

また楽しみですね!i-179

ん~何事もタイミングが大事ですね


何でもいいから(爆)りたいです

>ばえにんさん

みっちゃん船長から爆ってぞ!って言う連絡は平日の釣行が多いように感じる・・・i-230

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slashtakakaz.blog119.fc2.com/tb.php/109-1fad0372

