ボウズやったけど釣りってやっぱイイネ!!(^。^)

9月10日 mojyさんと富山へキジハタ狙い。

今回はmojyさんと富山へキジハタ狙い♪
あと、朝方はウェーディングしてクロダイポイントも、ついでにアオリイカも狙っちゃおう!って欲張りなこんたん。

11時過ぎに富山某所で待ち合わせとりあえずキジハタ。

前回釣ったポイントの近くですが竿を振るのは初の場所、調査も兼ねてやってみます。
月明かりが明るい夜、少々のウネリはあるも波静か・・・静か過ぎて僕、沈黙

mojyさんものの数投で・・・

mojyさんのキジハタ28cm

キジハタ初ゲット!!
28cmのイイサイズ

キジハタ用に買ったサイファリスト、入魂おめでとうございます!

mojyさんの興奮して喜んでる姿見て自分の初キジハタの時を思い出しました~
何度も一緒にキジハタ狙いに来てたからもう自分も嬉しくて嬉しくて

ほんとオメデトウ!!
この興奮、喜びを共有できる釣り!!ほんと釣りってイイですね!!

その後場所移動しますがあいかわらず沈黙。

その中でもmojyさんは岸壁ヘチにワームを落としてタコゲット!!
この切り替えができるのはやっぱ釣り経験が長いからやね、経験の浅い僕にはこのタコ狙いの発想は思いつきません。

さすがですね~

自分は結局キジハタもなんも釣れませんでしたがよかったよかった、いい時を立ち会わせてもらいました!

そして3時頃、前半終了。
後半に向け、春にホタルイカパターンでクロダイばんばん上がったポイントへ移動します。

1時間ちょい仮眠とって~
5時ごろ起床、明るくなってからウェーディング♪

今もクロダイ釣れるのか?他になんか釣れるのかなぁ~って調査も兼ねて・・・

プラグ投げますがなんもコン
TOPでペンシル投げるも・・・沈黙。

目の前をイナっ子が顔を出して横切って行くのを見て「おお!ペンシルベイトのドックウォークと一緒な動きや」と関心しただけでココではノーバイトで終了。

そして最後に近くの漁港の防波堤へ移動して手堅くアオリイカ狙い。
さすがにアオリは釣れるやろ~って甘い考え、防波堤テトラ上はすでにエギンガーでいっぱい。

墨跡もついてますが見てる限りでは誰も釣れてない。
しゃくれどしゃくれどエギを追ってくるアオリイカの姿は見えない

あげくにライントラブル・・・やーんぴ!!って言ってジギングタックルに交換。

しゃくってる最中に沖では何かに追われ小魚が跳ね逃げ惑ってる姿がみえました♪

そして期待を込めバビューンとメタルジグを投げじゃかじゃか巻きますが・・・なんもこん。

メタルジグの着水と同時にめちゃくちゃたくさんの小魚が跳ねます。
あんなにベイトがいたらジグには見向きもしてくれんわね

一度だけ大きな魚が跳ねたのを見たけどたぶんあの細い体はサワラ(サゴシ)。

mojyさんと最後の反省会談義して9時過ぎ終了~

自分は完全なまでのボーズやったけど「mojyさん今回こそ!」って願ってたキジハタを初ゲットしてくれたのでぜんぜんオッケー釣行でした

またアオリでも根魚でも青物でもなんでもいいから行きましょうね