スポンサーサイト 


キジハタひさびさ♪ 

9月7日晩 キムと富山へキジハタ狙い


浜がババ荒れなので・・・久しぶりに富山へ♪

キジハタ最近見てないなぁ~

能登や福井でキジハタ狙っても玉砕続きだったもんで手堅く富山へ行きたくなった


1箇所目、ブログに訪問してくださり友達になったヒロキくんに教えてもらった根の濃いサーフへ。
ちなみに彼は北陸の釣り情報メーリングリスト『Hokuriku Independent FIshing』を主催しています。
<メーリングリスト参加希望の方は join-hif.Ntw5@ml.freeml.com へメールしてください>
先週土曜の夜、台風来てるってのに一緒に金沢港へ繰り出しシーバスやってました!
最大限釣りに情熱を注ぐなかなかの好青年くん

とりあえずテトラに乗ってテトラづたいに横移動ランガンで攻めてみます。
1度だけアタリかな?って反応があったけど小さい反応に迷いが生じ1テンポ遅くアワセた時には根掛かり・・・根に入られた模様。

へっぽこですわ

キムはノーバイト、手堅くと申しましたが富山も甘くないです


場所移動、イージーな足場の防波堤。

相当歩きアクセスはイージーじゃないです。


ここも防波堤上を移動しながら打っていきますが根掛かり多発・・・

リーダー2回結びなおし、タングステンシンカー3個なくして凹む。

タングステン10gもうないよ~って最後に7gのシンカーでテキサスリグを投げる。


底取りに意識を集中して・・・ちょんちょんイメージを膨らませて・・・

トィン!

「キタ!」ってアワセて
キジハタ27cm

11時頃、最後の最後にやっとこさゲット♪

久々の小気味のイイ、アタリ♪

トルクフルな引き、結構足元でもグイグイ引いたなぁ~


キムは早々に30cmゲットしてた
キムのキジハタ30cm

各自1匹づつ捕って終了~

自分的には最後の最後、そろそろ帰ろうかいなってあきらめかけた時にキタこの1本のおかげで貧果でしたが大満足な結果で終了することができました♪

しかし富山と言えどやっぱ甘くないね。


釣ってる最中、どこぞの車のセキュリティー作動でクラクションが「ビービービービー」って鳴っているのが聞こえた。

「まさか自分の車・・・」って思わせるようなクラクション音。

ちょっと心配になりながらも釣り続けたけど、車に戻ってみれば結局異常なかったです

よかった

なまじっか釣りの際は人気のない所に車を停め、離れた場所での釣りも多々ありますことなので車内に財布などの貴重品は置かんとこうと思わされたひと時


おまけ

帰りに寄ったらーめん屋さん。
山岡家

先日、高岡市の8号線沿いにオープンした言わずと知れたチェーン店『山岡家』

岐阜の羽島や山梨の御坂の室内スノーボード場へ行った際にはいづれもインター近くにあり、滑り終わった帰りによく食しておりました。
とうとう北陸にも進出してきやがったか!
と、早速行ってみましたが・・・脂少なめにするの忘れてて、やっぱ表面に浮く脂の層が厚すぎ

完全に脂カバーがされております。

しかも、めちゃくちゃ熱くて毎度のごとくベロヤケド

オープンして一週間も経ってないのに床が油でぬるぬるなのはさすが山岡家の基本


ひさびさの山岡家は中年が深夜食すにはあまりにもヘビィな1品でした

しかしニンニク入れてしっかり汁まで完食のブタまっしぐら
スポンサーサイト

コメント

初コメになります。
富山キジハタ・・・自分も行こうと思いつつ今に至ります(汗
ゴムでイカやりつつ狙ってみようかと・・・

>takahiroさん

コメントありがとうございます(^。^)

富山ではアオリ狙いのエギにキジハタが掛かることがあるようですね!
ただカンナに返しがないのでせっかく掛かってもバラシが多いようですが・・・

僕は昨シーズンの終盤、11月末からアオリをやり始めたので今期は初っ端から気合入れてやりますよ~♪

山岡・・・行きたいな~!
キジも行きたい(ノД`)・゜・。

>たかまるさん

キジハタまだまだ行きましょうよ(^。^)
たかまるさんとぜひ一度ご一緒したいです!

その後はもちろん山岡屋♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slashtakakaz.blog119.fc2.com/tb.php/100-d049fe79

