 


再燃!釣り魂 始めました♪ 

はじめまして、たかかずです。
本日よりブログ始めます!


自己紹介を・・・・

中学生の息子を持つパパアングラー
釣りの他に趣味はスノーボード、スケートボード、ウェイクボード、車いじりなどです。

金沢市出身でかほく市在住、能登にも加賀にも富山にも行くのに便利な場所に住んでます。
おまけに海、川、河北潟、野池ぜんぶ近場に揃ってる釣りには便利な場所♪

釣り歴はと言いますと・・・
小学生の時から自分で自転車こいで地元の浅野川はもとより犀川、遠くは金沢港や河北潟に行く釣りキチ少年でした。
小学5年生の時、犀川で43cmのニジマスをスピナー(ドロッペン)で釣り上げてルアー釣りの楽しさにハマりました。
その時のタックルは親にせがんで買ってもらったオリムピックのウルトラライトアクションの竿にクローズドフェイスリールのセット

それから時は流れ高校生の時、地元金沢や富山に憧れのブラックバスがいることを知り再び釣りたい気持ちがふつふつと・・・唯一購入したヘドンのソニックを使って桜が池で爆釣したのがバスフィッシンングにハマったきっかけ。

就職してからはお金に余裕が出て、バスも至るところにいることもありロッドシステムを組んでボートも購入、地元野池、河北潟はもとより遠くは琵琶湖、野尻湖、青木湖まで行くようになりバスフィッシングにどっぷりハマる・・・・

と、言ったところです。


しかしここ10数年は息子がスノーボードの選手をしていたということもあり、夏も室内練習の遠征やスケートボードのOFFトレなどあって釣りからは遠のいてました。

ここにきて、息子も中学生となり息子の意思でスノーボードの選手登録も外し自分の時間もできたところにたまたま今年、2010年の夏も終わる9月末のある夜。
スケートボードを滑った後にスケート仲間から誘われた金沢港でのシーバスフィッシング。
借りたタックルで70cmのシーバスが釣れちゃったもんだからさぁ大変!イッキに眠ってた釣り魂が再燃しちゃって

即、シーバスロッドとリールを購入、昔使ってたタックルも駆使して今では毎週末、平日の晩でもシーバスを始めアオリイカ、アジング、タケノコメバルなど暇さえあれば狙いに行ってソルトウォーターフィッシングのおもしろさ、素晴らしさを感じてます!!


それにしても10数年のブランクは大きいですね。
キャストすれば天ぷらキャスト、狙ったところにいかない、夜の暗い海に恐れをなし、PE巻けばライントラブル続出、リーダー繋げるのにイラつく・・・
初心に帰って1からの再スタートですわ

慣れないブログですががんばって釣って更新していきたいと思います

101208シーバス78cm


コメント

尻の穴ほじりながら釣りしたら釣れるで。
  • [2010/12/08 12:27]
  • URL |
  • アウトローキム
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

No title

なるほど!

いいこと聞いた♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slashtakakaz.blog119.fc2.com/tb.php/1-fe63454c

