スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毎年馴染みのロックショアポイント 

2016.5.14

メバル狙いで磯に♪

数年前の春に初めて連れてってもらい25アップのブルーバックがボコスカ連れた磯へ、未だにあの爆釣が忘れられません。

このポイントは毎年この時期だけはメバル狙いで必ず入ってます。

今回は磯初めてのライトゲーム大好き若者二人に同行してもらいます♪

ブルーバックは回遊性が高い性質、風も強いことだし誰か釣れてからまわってきたタイミングで竿出せばいいや!って感じでポイントinしてまったりしてると、いきなり1投目でHくん釣ります。

あわてて用意して投げますが即座に2枚目釣ります・・・その後沈黙・・・

そして反応ないし風も強いので一眠り、風が収まる時間に目覚ましをセットしましたが、ハッと起きたら今度はIくん釣ってるし・・・

しかも目覚まし鳴る前に風は収まってるし・・・

プラグ投げ倒しますが反応ありません、またしても沈黙。

結局メバルの部は若者達が釣り上げた3枚でした。

20160514-002.jpg

とりあえず初体験の磯でいいサイズのブルーバックを釣ってくれて良かった!連れてった甲斐があります♪

自分、釣れんかったけど(´-ω-`)


そしてメバルついでの青物狙い、ついでですがガチタックルでトップ投げます。

20160514-001.jpg

はい、釣れません!周りもぜんぜん釣れてません!7時前に終了。

メバルも青物もシーズンこれからだね、来月が本番!がんばろう( ´ ω ` )
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。