 


今期初の三国沖 

2016.4.10

昨日の日曜日は今シーズン初の三国沖♪

楽しみにしてたのでワクワクしながら出航しましたが・・・

160410-001.jpg

青物は渋かったです・・・結局朝から夕方までシャクリ倒してハマチ1本

160410-003.jpg

途中、タイラバなども投げましたが今回はジギングメイン、まだ2回目のスロジギを中心に飽きたらガチジギングにタックル持ち替えてって感じでほとんどシャクリ修行に行ったようなもんでしたわ。

160410-002.jpg

ワンピッチのジャークはなんとか掴んだけど、ハーフ、さらに細かく刻むピッチはなかなかシャクリ幅とリールの巻きが合わずちぐはぐに、なんと難しい。

まだまだ修行が足らんです。

なんとかボウズ紙一重でしたがスロジギでハマチ獲れて良かったです。

A-JACK船でみんなとまったり沖は楽しい♪


先週、地元のポイントでアジが調子いいってもんで行って来ました。

160408-001.jpg

向かい風が強くてメタルジグで、なかなかアジをメタルジグで狙う機会がなかったんだけどキャロより遠投効くし手返しいいしガツンとアタリが出るし楽しかったです。

160408-002.jpg

時合がおとずれた時はパタパタ釣れますが、ほかの時間はポツリポツリ、それでも釣れ続けるもんだから止め時がわからなくて結局深夜2時過ぎまで50本以上釣ったかな。

サイズ選んでこんだけお持ち帰り♪

160408-003.jpg

で、アジ釣ってる最中にはるけんさんから「富山ホタルイカわいてるよー!!」って連絡。

気になって気になって結局、一緒にアジ釣ってたシンさんの決断で寺さんも巻き込み3人で富山に向けてダッシュ!!

到着したの早朝4時頃でしたがものの15分でコレ♪

160408-004.jpg

夕方から翌朝まで12時間戦い抜き、やりきった感がハンパなかったです!

海の恵みに感謝です。
