スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リグをちょい変更した結果 

2月22日

前回の釣行を踏まえて大物を獲るためにはどうしたらいいかリグを考え直し挑みました。

今回はもうちょっと深いレンジを探ります。

ポイントはいつものテトラ帯、風は無風、波気があり時々来る大波でサラシが渦巻いている状況、いい雰囲気なんじゃないの?

ただ曇っていたけど雲を透かした月あかりが結構な明るさ。

一投目でおちびちゃん釣れましたがその後は続かず・・・ちょうど潮止まり時間。

広大なテトラ帯をぴょんぴょん移動してランガン決行、ポツポツ拾っていくけどサイズがおちびちゃん、しかも連発なし。

そんなに強くないけどカレント出てるポイントを発見してピンポイントで流すとようやく22cm

20160222-001.jpg

テンションを感じつつほとんど巻かない放置で食ってきたので同じスポットの同じ動作の繰り返しでもう一枚21cm

その後は続かず・・・食ってこなくなったら移動、ポツポツと移動しながら単発のおちびちゃんを釣って結局隅から隅まで投げ倒し疲れ果てました、集中力も途切れ12時前にはストップフィッシング。

20160222-002.jpg

同行したまっくん、後から来た寺さん、岩瀬くん、ちゃんと20アップ釣ってこの日の最大は寺さんの27cm!

まだまだ修行がたらんです。

とりあえずはレンジ落としたことによって20ちょいですが目標の20アップが出たのでこれはこれで正解だったかな~

自分の思惑通り結果を出すことができたことが今回なによりの成果となりました。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。