 


釣りジョ 

2月11日 富山東部の浜へショアジギ


今回は単独で、雪がちらつく中、夜明け前の高速を走ります。

この状況もしかして海行くの間違いなんじゃなかろうか・・・スノー板も積んでるし雪山が正解??


現地着、すごく寒い、車の温度計見たら外の気温-4℃(´・ω・`)

明るくなりましたが浜には誰もいない・・・

完全に明るくなった7時頃にやんわり準備して浜に出ますが投げれど投げれど無反応。

140211-001.jpg

本気で投げれば届きそうな距離に船団、フクラギも近いところにおると思うんだけどな(´・ω・`)


9時前に見切って場所移動しますがそこでも沈黙・・・

元の場所に戻ろうと思って車に戻ります。

ついでにtwitterをチェックすると、フォロワーさんが到着したとのこと。


一人じゃ寂しいもんで「はじめまして!」って、すかさず合流♪

なんと若い女の子ヽ(´▽`)/

しかしすでに心折れ切ってたので「30分やって釣れなかったら帰るわ~」って寂しく言ってちょっと離れたところで釣り再開。

しばらくやって釣れんもんで「やっぱか~えろ!!」って釣り女子さんの所へ行くと・・・フクラギ2本上げてる!!

ぬぉぉぉ~~~!!!釣れてるじゃねーか!!

と心燃え上がります( ̄◇ ̄;)


即投げてみますが根掛り、しかし再燃した心はそう簡単に折れません。

ちょっと横に移動して投げてみますが高切れ、しかし折れません。

また根掛り、ジグ3個ロストしましたがまだまだです・・・


ふと、下を見ると「あ、ジグ落ちてる・・・」フックサビサビ、塗装ハゲハゲですがこれ使ってみよ(´・ω・`)

2投目で来ました♪

140211-002.jpg

ヤバかった、ボウズ紙一重。

これは釣れ釣れご当地ジグなのか?そう言えば釣りジョさんもこんなん使って釣れてたな(^O^)

落ちててくれててありがとう♪


向こうから釣りジョさん「終了しまーす」って来ましたので自分もとりあえずこれ1本で満足して終了。

ジャケット見てびっくり!!

140211-003.jpg

血まみれやんけ・・・( ̄◇ ̄;)

なんでもクーラーボックスを車に置き忘れて、〆て血がドバドバ出てるふくらぎ2本、脇に担いで車まで運んだらしい。

一人で金沢からこんな遠いところまでやってきてジグぶん投げてフクラギ血まみれにして自分すらも血で染める・・・

ホレボレするような超カッコイイハードコア女子でしたヽ(´▽`)/
