 


今期初内浦で〆 

11月22日 104彦くん、GOくんと内浦へ

この日は釣り行く気なかったんだけど104彦くんから車出してあげるからとアオリイカのお誘い、ついでにGOくんも拉致られ3人で向かいます。

21時頃ポイント到着、5投で釣る気マンマンだったのですが・・・

沈黙( ̄◇ ̄;)

最初は底の様子、潮の流れなど探る意味もありいろいろ撃ってはみましたが、ここ!ってポイントはやはり防波堤先端。

港内からの払い出しの潮流がいい感じ。

また目と鼻の先にある沈み根、沈みテトラには付いているだろうと・・・

まずは沈みテトラを根掛り覚悟のギリギリで攻めて1ハイ

131122-001.jpg

その後、また沈黙・・・・

投げる方向、立ち位置などウロウロ変えてみますが沈黙・・・

やはり先端、払い出しの潮の流れに乗せてバックドリフト、2回シャクリの2回目でグン!と乗ってきた。

131122-002.jpg

そしてまた沈黙・・・・

船の通り道があるはずだと憶測を付け、それらしいところにエギを飛ばし潮に乗せドリフト・・・

で、3ハイ目♪

131122-003.jpg

その日1番のサイズでしたがタモがなくエギを持ってハンドランディング。

そのままテトラ飛んで防波堤に乗ったところで身切れでボトッ!!

危うく海に落とすところでありました( ̄◇ ̄;)

とりあえず23cm、24cm、25cmとどれもそこそこのサイズ獲れました♪

131122-004.jpg

全部さばいて、めんつゆに一晩つけて干します。

131122-005.jpg


土曜日は富山の『チャプター』でボウルをスケートボーディング♪

131122-006.jpg

その後、横乗り仲間で山桜でらーめん食って富山のポイントへ。

なんも釣れませんでした( ̄▽ ̄;)

で、チャプターに忘れ物をしたので日曜日、取りに行ってまた夕方富山のポイントへ。

なんも釣れませんでした( ̄▽ ̄;)


もうアオリイカは終了しよう。

最後の最後、数こそ出なかったけどサイズ的にはイイサイズばかりで楽しめました。

苦手だった潮流、最後の最後でそれを読み利用することを取得しちょっとレベルアップしたかな?

来シーズンまでアオリイカはごきげんよう(^O^)
