 


エギングDEナイト 

10月19日 富山県魚津にて行われました『エギングDEナイト』に参加してきました。

この日はネイチャー斉藤さん主催のエギング大会イベントでした。

131019-002.jpg


みんなにも声を掛けて石川県から、また飛騨高山からもお友達が多数参加してくれました♪

とりあえず富山東部エリアはエギングでは初めてのポイント、もうどこ行っていいのかわかんなかったです。

とりあえず春のホタルイカパターンで入ったことがあるポイントをランガンするも・・・

僕は結局ボーズ、エギ2個ロスト・・・検量持ち込みなしの結果(-。-;


検量後はネイチャーさんから頼まれてました石川エギング事情と銘打って、富山県の方々に石川県全域のちょっとしたポイント解説、参加者200人以上を前に立つのも久々緊張しましたので途中から何言ってるのかわかんない状況に・・・

131019-003.jpg


その後はお楽しみ抽選会、じゃんけん大会♪

131019-001.jpg

これ目当てに来てるようなもんだから気合入ります。

とりあえず邪道のごっつあんミノーゲット♪


最後に久々にお会いする富山のみなさん、主催者のネイチャーさんとも交流して

131019-004.jpg

楽しいひと時でございました(*´▽`*)

まぁ、ボウズの結果どうこうよりみんなでこの素晴らしい時間を共有することに意義があるよね!!

と、悔しさを噛み締めくくりたいと思います。


そして、ここからが地獄。

冗談かと思ってた「大会終わったら珠洲直行するぞ」って言葉が現実となりました( ̄▽ ̄;)

魚津の会場を離れたのが深夜12時半、すき家で腹ごしらえして下道を能登の先端へ向かってえんえん走ります。

到着したのが朝の5時前。


めちゃくちゃ眠い・・・

とりあえず初めて入る磯のポイント向かい歩きますが・・・わかんなくて迷っちゃった。

完全に明るくなって道を発見して更にてくてく磯場を歩きます。

1時間以上掛かって到着、それだけで登山で山頂に到着したような達成感。


おっといかんいかん、危うくもういいわって下山気分で来た道を帰っちゃうところでした。

とりあえずヘビィなジグやら平政狙いのトップ投げ倒しますがなんもアタリなし。

131020-001.jpg

131020-002.jpg

隣のプロフェッショナルな出で立ちの方がヒラマサ1本上げてテンション上がりますがそれも続かず・・・

グローブ忘れて指痛くなるわ、目をつむるだけで寝て落水しちゃいそうな、波しぶきかぶるわ、大汗かいた身体に容赦なく強風が吹き付け寒いわでもう何が何だかわかりません。


・・・撤退。

とりあえずあのポイントまでのルートもわかったし、上手い人のルアーアクション、ヒラマサとのファイトも見れたし苦労して来て良かったわ~次につなげよう・・・

と、前向きなこと言って締めくくります。


帰り道にみんなで寄った8番らーめんが盛り上がりましたね( ̄▽ ̄)

感化されたので機動性を高めるためウェットのパンツ買っちゃった♪
