スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サーフジギング!! 

9月21日 玉砂利サーフ

まさひろさんとシンさんと玉砂利サーフでエギング後、ジギング♪

暗いうちに場所確保、夜が明けるまでエギ投げます。


しかしタコタコタコタコタコタコ・・・( ̄◇ ̄;)

130921-001.jpg

タコしかおらんのかいな( ̄◇ ̄;)


この日はあくまでもアオリイカなのでなるべく底取らず中層でエギを操作すると・・・

130921-002.jpg

ちゃんとおるよ♪


うす明るくなるとにわかに水面が騒がしい。

すかさずジグにチェンジ!!ガーーーーっと巻いてガツン!!とHIT!!(^O^)

久しぶりの魚ちゃん、楽しい♪

130921-003.jpg

32cmほどのコゾクラだね♪

あー楽しかった!!こんなサーフが近くにあるのはうらやましい。

130921-004.jpg



9月22日 またしても玉砂利サーフ

この日はけーひこくん、りょうたくん、ともやくん、異例のスノーボード仲間を連れて前日と同じポイント

スノーボードは上手いが釣りに関しては初心者連中なのでなんとか何かを釣ってもらいたいと願ってご案内♪

あと、現地ではるけんさんと合流♪


とりあえずタコは簡単に釣れてみんなギャーギャー喜んでます。

そして夜明け前に本命のアオリイカキターー!!ってけーひこくんがギャーギャー騒いでます。

前日にめんどくさいからタコ全部リリースして嫁さんになぜイイダコ持ってこない!って怒られた僕はひたすらイイダコを真剣に狙ってましたが、横でギャーギャー騒いでる様を見て即座にアオリ狙いにチェンジ。

ちゃんとアオリイカも釣れましたよ♪

うっすら明るくなる頃、そろそろかと思ってたところへ水面がモワッと・・・

みんなに「きたぞー!!」と叫んで、すかさずセットしていたジグを投げますと、ガツーン!!と来ました(^O^)

この日はナブラ薄かったのでアタリは頻繁にありましたがキャッチは2本だけ。

タコはいっぱい釣れた、アオリイカは19cm出た、コゾクラと言えど楽しかった♪

130922-003.jpg

なんかみんなの喜んでいる顔を見ていると忘れかけていた釣りの原点を垣間見たような、なんともこちらも嬉しい気分になりました♪

130922-001.jpg

130922-002.jpg

それにしても青物はみんなにも釣って欲しかったなぁ~
あのファイトに是非とも衝撃を受けてもらいたいもんだよ。

まだまだへっぽこな釣りだったけど超楽しんでくれたのでよかったよかった( ´ ▽ ` )ノ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。