 


先週の釣り 

4月25日 オリくんにいきなり誘われサーフシーバス

かたくなに黒鯛を追い続けていたオリくんがみんなサーフでシーバスを釣っているのを見て、辛抱たまらなくなってとうとうシーバス釣らせてくれと言い出しました( ̄▽ ̄;)

とりあえず、前回実績ポイントへ。

シンゴさん、ヤマダマンと現地で合流。
モジさんも向こうから歩いてきて合流。

前回より波気ありで少々釣りにくいなと思いつつ、いつものシーバスハンターで52cm、2本ゲット。

130425-001.jpg


その後、名も無きファイヤーパターンレッドヘッドカラーの頂きものミノーで3本掛けるも全バラし。
フックまで伸ばされておりました。

訳わからん安物プラグですが何げに調子イイ、しかしフック交換必須(>_<)

その後、ラーメン部で花月♪

130425-002.jpg


4月27日 晩にオリくんとサーフへ行ってみましたが・・・

前回より更に波高し、ゴミ多し、あかんわ・・・(>_<)
挙句にミスキャストで大事なタイドミノースリムをテトラに直撃してロスト(T_T)

シシク釣り部ナガセ氏、ヒトシ君も加わり4人でやってみましたが結局1本も出ずでした。

家におったモジさんに監視されとった・・・自分ら2人の影がちゃんと写っとる。

130427-001.jpg

ボウズ&ロストで涙のラーメン部はフジヤマ55でヤケ喰い。

130427-002.jpg

悔しいので翌朝はいつものアソコ集合ね!って約束して一眠り。


4月28日 そしていつものホームへ

朝3時半にオリくんの電話で叩き起こされホームポイントへ向かう。

日の出直前のこの景色、久しぶりや~♪

いろいろ投げてみますがアタリないね、名も無きファイヤーパターンを投げると・・・来た!!

しかしココ、スパイク履いてますが足元滑りそうで怖いわ。
ちっちゃいから泳がせて楽しんでたら・・・バレた。

その後ももう1バイト、寄せてる最中にバレた。

このミノー、フック替えてもバレるのか??てか、このミノーで釣り上げる自信が無くなってきた( ̄▽ ̄;)


オリくんの方へ行き「2バラシやわ!食うてくるぞ!」言うてヤル気起こさせると・・・
1本釣ってくれました(^O^)


そして6時頃あがり、一眠りして今度は加賀へ♪
エギングチーム「SQUIDJAKE」のバーベキュー参加


代表自ら肉をじゃんじゃか入れてくれるので結構食いまくったな( ̄▽ ̄;)
楽しいひと時でしたわ♪

シーバスダービーがんばろーっと!!
