 


またまた東へ 

3月15日 シシク釣り部でホタルイカパターン

ホタルイカすくいは別にいいからチヌやらメバルを釣りたいと言うシシク釣り部ナガセ氏と富山県東部へ

ナガセ氏は初ホタルイカパターン、ジィークイッド75Fを一つ渡してとりあえず西部へ寄り道。

ぜんぜん、釣れません。
ヤスさん夫妻が来たけど置き去りにして容赦なく東部へ移動します。

東部ではアタリました♪
130315-001.jpg

130315-002.jpg

130315-003.jpg

130315-004.jpg

釣れる釣れる~♪
これ以上に20cmちょいくらいのもリリース多数。
初ホタルイカパターンのナガセ氏も僕以上に釣ってます。

130315-005.jpg
フローティングに飽きてきたので最後はシンキングで・・・ガシラ。

シンキングにドラグ思いっきり唸らすイイヤツ来たんだけどね、ピック寸前にすっぽ抜けバラシでしたわ( ̄▽ ̄;)

ロッド片手に打ち上がったホタルイカもちょこちょこ拾ったよ。
石ころ浜なので砂噛んでません♪

130315-006.jpg

この日は18パイ、全部4倍濃縮麺つゆで沖漬けしました。
130315-007.jpg


3月19日 前回の爆釣に気を良くしてまたまた東へ行きましたが・・・

まにょんくんと東部へ。
しかしなーんも釣れません。

バイトはありますがのりません。
かろうじて20cmほどなん1匹あがった。

130319-001.jpg

へしない・・・場所移動、来た道を戻ってヤスさん夫妻、おりくんと合流。

チヌ爆釣のガハハポイントらしい。
早速、のりこさん26cmのデカメバル釣り上げます。
その後、ヤスさんも45cmチヌ。

夫婦でワンツーフィニッシュ( ̄▽ ̄)
130319-002.jpg

しかし僕には何も釣れません。

ホタルイカパターンなんぞ都市伝説だろ!!!

しかしこの時期、富山マジ楽しい♪ヽ(´▽`)/
