 


釣り納め 

12月29日 能登内浦

ヤスさん、シンさん、まっくんと内浦の漁港へ出発。

この日は釣り納めのつもりで意気込んで向かいましたが・・・
到着なり風がひどく竿を出す場所限定される。

とりあえずアジ狙ってみますがチビチビアジばっか。

暗いうちの本命はヤリイカでしたが全然エギ投げても釣りになりません。
エギに巻いてやろうと塩ササミの餌も持ってきたのに(´・ω・`)

かろうじて一瞬風が弱まった時にジグヘッドで20cmくらいのメバルを1匹だけ掛けることができました。

その後、風が強まり挙句に雨。
車の中で一眠り。

パッ!と目が覚めるともう明るい。
シンさん一人でジグ投げてました。

キャロでアジングやってみますが爆風で何が何だか・・・
そうこうしているうちにシンさん、フクラギゲット!!(^O^)

それ見て、そろそろアジングにも飽きてきたところやってん・・・
と、ジギングロッド持ってくる。

結局、その後はなんも釣れませんでした( ̄◇ ̄;)


12月30日 富山へジギングの釣り納め

ホントは29日の内浦で釣り納めのはずでしたが・・・なぜか早起きして富山の港へ(  ̄▽ ̄)

現地でシンさん、そとみちさんと合流。

ジグ投げ倒しましたが全く釣れませんでした。

前夜はナブラ爆発、フクラギ爆釣をイメージするあまりワクワクして眠れんほどでしたが、そのイメージは妄想で終わりました(´Д` )

これにて本年度の釣りは納まりました~♪

釣り初めこそイメージが現実となりますように。


二日連続、海の先に見える立山を拝みながら竿をふる。
121229-001.jpg

今年も数々の楽しい釣行をありがとう!
そしてお魚さん達も釣れてくれてありがとう!

〆のらーめんは帰りにシンさんと寄った山岡家であった。
