 


3連休の釣りは・・・ 

11月23日 奥能登へメバル調査後、シーバス、青物狙い。

モジさん、まっくん、突然参加のヤマダマンと。

まずはメバル、6月に調子よかったところ攻めたけどぜんぜんでした。
ブルーの回遊はなく1匹掛けたモジさんの26cmを見るとタイトに根に付いていると思われる茶でした。

とりあえずカサゴ1匹釣ってメバル調査は終了。

完全に明るくなり「さてどこ行こう」とウロウロ。
ウロウロしてたら車を水溜りにハメてフロントスポイラー割ってもうた。

121123-001.jpg

とりあえずビニールテープ貼って直したらアディダスみたいな柄になってなかなかスポーティー♪

更に放浪・・・たまたま寄った漁港でヒラマサ狙いのあんちゃんとおしゃべり。

ここでするか~と、準備して防波堤に行くと・・・ちょこちょこナブラ立ってるヽ(´▽`)/

買ったばっかのレッドペッパー始動!!
1投目で来るわ来るわ!!何度も追って来るわ!!
しかしなかなかノセられん。

ひと呼吸置いて~あわせる!!

ノった~♪

121123-002.jpg

その後、ドバァーとでっかいナブラ!!それ見て大興奮!!
これぞフェスティバル&カーニバル!!サンバ!!って感じ♪
トップでもジグでもアタリ放題、バラシ放題( ̄▽ ̄;)

9時過ぎまでやって結局キャッチは5本。
楽しかった~ナブラ祭り最高でした♪

121123-003.jpg


11月24日 祭りはまだ開催中かと・・・

2日連続参加のモジさん、祭りがうらやましぃヤスさん、シンさんと出動。
今日も祭りかぁ~?と全員心すでにサンバ。

とりあえず暗いうちは自分メバル、シンさんシーバス、モジさん、ヤスさんはお眠・・・

なんも釣れなかった。

明るくなってエヴァ初号機発進!!と防波堤に向かうもナブラおまへんがな。
投げれど投げれどアタリなし。

すでにフェスティバル・イズ・オーヴァー・・・( ̄◇ ̄;)
かろうじてヤスさんフクラギ1本掛けて場所移動。

「この波じゃシーバスだね~」と磯場を中心にウロウロ・・・
121124-001.jpg

なんも釣れん。

何箇所か周るが外海側は見切りつけてまさかの内浦へ

途中力尽き1時間寝る。

内浦到着、そこそこ波気ある。

121124-002.jpg

121124-003.jpg

たまに来る大ウネリでモジさんびちゃびちゃ。

場所移動するも今度は波気なさすぎ。

121124-004.jpg

なんも釣れん。

近くの漁港防波堤行くも静かなもんでしたわ。
先に入ってたモジさん、ヤスさん、竿持たずに座り込んでるし・・・( ̄◇ ̄;)

で夕方5時前に終了!なんも釣れんかったけどみんなで行くと楽しいね♪って感じでした。


11月25日 地元ウロウロ

さすがに3日連続能登の先端行く気力も体力も無い!!
と言うことで近場をウロウロ。

121125-001.jpg

まずはダウンヒルさんと合流しておしゃべりしながらジグ投げるもなにも無し。

その後シーバス狙いするもなにも無し。
サーフでH田くんと会っておしゃべり。

防波堤先端テトラに乗って隣にいました先行者のT崎さんとおしゃべり。

結局何も釣れんでトボトボ車に戻ったらサーフショップのM井さんが声を掛けてきたのでおしゃべり。

しゃべってばっかでした♪

おしまい( ̄▽ ̄;)
121125-002.jpg
