 


ホタルイカプチ沸き 

3月27日 富山湾春の風物詩、ホタルイカ獲りに行ってきた


風は南西ちょい強め、波は1.5m~1m、天気は晴れ

ってことで、うちの近所のあんちゃんと息子を連れてホタルイカすくいに行ってきた。
ホントはね、シシクナイターでスノーボード滑りに行く気マンマンやったのが、強風で営業中止になりました。
それで、急遽ホタルイカ行くことに

スノー仲間からは「期待しとるよ」「シーズン終了打ち上げ宴会用に仕込みか?」「元気すぎる!」などと言われ死ぬほど獲らんなんとプレッシャーもかかります。
今期初の気合の入ったホタルイカ狩り、ワクワクしますぞ


まずは四方漁港を偵察、おーポツポツ来とるやん♪
しかしまだものたりねーぜ!!って言った感じ。


場所移動して八重津浜へ
ここでまっくん、6さん、マニョンくんと合流♪

ここもポツポツ・・・へたしたら四方の方が獲れてた?って感じ。

しかし徐々にポツポツが増えてきて・・・気が付けばワサワサいる!!

キタ-----!!!!
周りからも「キタネ-!!」って声が♪

すくってすくって獲りまくりじゃ-----!!!
熱くなる時間到来

周りを見ると人も沸いてます


初ホタルイカ体験の息子もウェイダー履いてないから下半身べちょべちょにして無我夢中で獲ります。

120327-001.jpg

釣りより楽しいって・・・


12時まわったところで、そろそろカンベンしてやっか!と、終了。
本音は次の日の仕事に差し支えますからと言うことで

それでも短時間でザル、つるつるいっぱい獲れた~

120327-003.jpg

しかし、この程度じゃまだまだもの足りんな~
やっぱ目指すは爆沸き
昨晩はプチ沸きってトコやね。


車に戻るときに遠目で見た光景。

120327-002.jpg

今度はここが祭りってるみたい
この日は四方~八重津周辺はどこもよかったみたいです。
僕が帰る頃、金沢から「今から行く!!」って言う友達3人いましたが、みんなウハウハ気分を満喫されたそうで♪
それにしても、君らキチガイかっ!?明日仕事は!?って人ばっかや


あー楽しかった
これぞ春の風物詩、北陸に住んでてヨカッタ

今期もたくさん獲れたらイイネ!!
