 


船釣りで激シブ 

8月28日 みっちゃんの船で船釣り


mojyさんがみっちゃん船に初乗船のこの日、まっくんも加わり4人で出航♪

まずは船着場近くサビキでアジ狙い。

やっぱまっくん毎度一番イイ型のアジ釣るわ

みっちゃん船長は爆釣!僕3匹程


そして外海に向けて七尾湾方面に大移動しますが・・・

キジハタ狙いのはずが外海波風強くてババ荒れらしい・・・

本日、キジハタ無理

しかも七尾湾内までもがいつもより波気立ち、前回いたイワシ大群も発見できず


サビキでアジを狙いますがポツポツ。


そして黒鯛top、シーバス狙いのポイントへ行きますが、波がじゃましてトップウォータープラグがよく見えません。

結局ノーバイト


その間にみなさん、ライトリグでチビキジハタ爆釣。

アジもあんま釣れんしこんなに釣れるんやったらカラ揚げにでもしてみるか!って持ち帰るしまつ。

結局、自分は終始プラグとかジグとか投げててチビキジハタのお持ち帰りもなし。


その後、ポイント求めてさまよいますが釣果振るわず。

最後に船着場近くまで戻ってまたアジ狙い。

タケノコメバルもやってみますが以前のように爆ることもなく。


なんとか最後のポイントで刺身サイズのキスを1匹釣ったのがこの日一番の満足度♪

超激シブな一日でした

mojyさん、めちゃくちゃ期待して初乗船だったんだけど・・・自然相手だから仕方がない
イイ日もあるのでこれに懲りずまた乗りに来てくださいね!!


その晩、アジ大きめ数匹、キス、前日釣ったガシラを刺身に。

小さいやつは開いて・・・
アジから揚げ用に開き

嫁さんと共同作業

ちっこいのばっかやと疲れるわ

揚げる前に外に出て休憩。

空を見た嫁さんが「龍の頭みたいな雲や~」って♪
龍の頭の雲

カラっと揚がりました!ついでに鶏皮も揚げたった
アジから揚げ
