 


ヤリイカ釣っちゃった。 

4月23日

前日のボウズは納得いかんかったもんで土曜日の朝マズメ狙いでまたヤリイカ行ってきた。
今回はエギングロッドのみひたすらしゃくる。

前日の夕方5時からポイント入りして浮き釣りやってたデスペラードさんとおしゃべりしながら、相変わらずよくしゃべる♪
連発なしで一晩やって5ハイだそうな。

夜が明け、明るくなってからラインの状態なども把握できるようになりなんとなく感覚が掴めるようになる。
また、昨年アオリを散々釣り捲ってるデスペラードさんにエギ操作のレクチャーをちょこちょこ受けつつ・・・

デスペラードさんが帰った直後、釣れました!

ヤリイカエギング

胴長30cm

ヤリイカエギング

やった!粘り勝ちや
この1ハイで充分満足してしまうとこが自分の悪いとこやな・・・


その晩、アウトロー師匠キムが持ってきた尺アジ、フクラギ、アナゴ、そしてヤリイカ加えパーティー♪
ちなみに尺アジ、フクラギは別の人が釣ったものをキムがもらってきたもので、キムが釣ってきたものではない。

2人がかりでアナゴさばき中。
アナゴさばきます。

フクラギさばき中。
フクラギさばきます。

自分でさばいてイッパシの釣り人やっ!!って散々キムに言われた。

アジフクラギアナゴヤリイカパーティー♪
アジフクラギアナゴヤリイカ


4月24日

「ショアジギやるぞ!!」って悩んだあげく決めたリールがシマノバイオマスターSW4000XG

バイオマスターSW4000XG

お昼に上州屋行って目を血走らせ気合入れて買っちゃいました。
ちなみにこれが自分の持ってる釣具の中で出した金額No.1、奮発しちゃいましたよ


そして夕方、キムとうちの息子連れてまたヤリイカ。
どんだけヤリイカねんて・・・

ポイント到着、案の定こんな日に釣りするもんアホやの超強風

とりあえずタコ釣れた♪
エギングでタコ

しかし強風で糸ふけすごくて何やってるかわかんないし、あげくに息子と自分1個づつエギ亡くして凹まされる
キムも浮き釣りでイイ型のヤリイカ上げるが仕掛けがなじまん!と浮きやら仕掛け一式、エギまで亡くして終了

キム釣ったイイ型のヤリイカ
ちぃヤリ

帰ってタコとヤリイカ調理して、前日の残りのアジの漬を食ってあー美味しかったの貧果な一日。
意外とちぃヤリイカ、一人一切れってサイズやけど美味かった♪


4月25日

朝、まっくんから連絡が・・・
「アジ爆釣したんで持ってきます!」とな♪
ヤリイカ釣りに外浦来たけど爆風なんで内浦に移動、まったりアジングやったら20cm~25cmのアジが2人で70匹だって。

アジいただきもの

うらやましい

とりあえずその晩、またキムを呼びつけアジさばかせて美味しくいただきました。
貧果なのに人の釣ったモンで食いモンには困らんのぉ~の日々
