スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年初の583清掃活動 

4月6日 583石川、大浜清掃活動


釣り人による釣り場を美しくしよう!の今年第一回目の清掃活動へ参加してきました。

みなさん久しぶりですの方と多数ご挨拶して清掃開始。

まぁ、昨年に比べるとシーズン初っ端と言うこともあってゴミは少なかったけど・・・

それでも結構ありましたね!

釣り用品のパッケージやぐちゃぐちゃになったラインなどはポイ捨てせずに持ち帰りましょうね♪


清掃終了後のお楽しみジャンケン大会

140406-001.jpg

いいもんもらった♪

140406-002.jpg

あと、オリくんが富山で買ってきてくれたスタンディングスクイッドのフローティング

140406-003.jpg

今晩、使ってみよう(^O^)
スポンサーサイト

アップ遅くなりました・・・輪島で清掃活動 

9月に入って仕事も忙しくなりなかなかアップする暇ありませんでした。
地元の浜には朝、夕とちょこちょこ行ってますがシーバスの小さいのはバイトしてくるけど目標の70アップは気配なし・・・

9月2日は輪島で583石川の清掃活動のち加賀でスクイッドジャークのシーズン開幕バべに参加

せっかく輪島まで行くんだからちょっこ釣りもせんなんね♪
おりくん、わようくんと深夜出発。

まずは漁港のテトラ帯。
おりくんはアオリ、わようくんはアオリ時々ナメラ狙い。
僕はシーバスです。

120程のプラグを散々投げますがな~んも反応なし。

うっすらと明るくなる頃に場所移動、どこかいい磯ないかなぁ~とポイント下見を兼ねて。
120902-001.jpg

結局漁港の防波堤へ

やっぱりシーバスの音沙汰なしです。
アオリもちっちゃいしなぁ~

早々に清掃活動現場へ入ります。
120902-002.jpg

その頃には波が上がってます。
底叩いてナメラでもこんかいなとメタルジグをバビュ~ンと投げましたが・・・根掛り(´Д` )
ライン切れてもうヤっきなし。

エギ投げようにも波高いしどーせイカもちっちゃいやろうしと言うことで完全辞めモード。
程なくしてヤスさんカップルも来てワイワイ開始時間まで楽しく過ごす。

この磯、海水プールあるんだよね。
飛び込みたくなる衝動に駆られましたわ~
プールの中にはちびっ子アオリも泳いでるし♪


そして清掃活動開始!

清掃活動の様子はこちらから↓(勝手にリンクさせてもらいました)

たかまるさん

やすさん

583石川

金沢と違ってゴミ少ないわ~
と、思ったらオキアミの腐った最悪の匂い(ーー;)
もう、オエーーー!!オエーーー!!って泣きながらやすさんと拾う。
ほんと釣り人ってヤツわぁ~どこでも~なんでこんなん平気で置いていくんやろ、殺意感じるわ。

でも、ロケーションもいいし、やっぱ奥能登最高ですね!
いつまでもこの綺麗な海を守ってもらいたいものです♪


清掃活動終了後はおりくんとイッキに加賀へスクイッドジャークのアオリシーズン開幕総決起集会バーベキュー大会へ!!奥能登から加賀の山まで石川県縦断や。

みなさんとワイワイ楽しく飲んで食べたあと~
せっかく加賀まで来たんやしちょっこ釣りしていくかと帰りに寄り道♪
120902-003.jpg

しかし僕、タックル持ってません、おりくんのエギングタックル借りてちびっ子1杯だけ。


あーなんともハードで楽しい一日でした!

初めて583石川に参加してみました。 

7月22日 583石川に参加

石川の海を綺麗にしようと言う濃い釣り人達の清掃活動の会
583石川

初で参加してきました♪

IMG00332.jpg


ちなみに前日は片町で飲み。

朝3時に帰ってきて5時に目覚め6時に現地到着。

だれもおらん・・・時間間違えて1時間も早く来てしまった(´・ω・`)


そして清掃活動スタート、はるけんさんと話しながら歩き、ちょこちょこ目についたゴミを拾っていく。

ここはそんなゴミ落ちてないな~
なんも袋満タンにならんな~
楽勝♪

と思っていると・・・大物発見!!
捨てていったというより発泡スチロールの箱に山盛りまとめて置き去りにされたようなゴミ。
しかも腐った匂いを放ち寝不足の僕は「おえぇぇ~おえぇぇぇぇ~!!」
と、むせび泣く。

持ってた袋じゃ足らなくて受付に袋を取りに行くだけで大汗。

置いていった奴に殺意感じましたよ(。-_-。)


しかし釣りをしている人もいっぱいいる中、拾っていたら「ごくろうさん!」って一緒に周りのゴミを拾ってくれたりゴミを持ってきて袋に入れてくれた釣り人の方もいらっしゃいました。

なんかイイね( ・∀・)こんなの♪

このような活動を目にした釣り人のみなさんが「ゴミを捨てない」という意識に繋げてもらうためにも、この活動は意義があるかと思います。

大汗かいたけど終わった頃には大きな充実感♪
また次回、機会が合えば参加します!!


そのあと、家帰りちょっと休んで能登島のイルカんところで夏パーティーに参加♪

2940267_1711957988_11large.jpg

これもなかなかの充実感でしたぞ(`・ω・´)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。