スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週は毎日キス釣りしてましたわ。 

本日2本目のブログ更新です

今週は日曜日の朝から毎日、近場の浜に出てキス狙ってました。


7月31日朝

ホントは深夜起きてキジハタ狙いの予定が・・・寝坊して6時起床

うわぁ~やっちまった~どうしよう・・・そうだ!お手軽にキス釣りに行こう!!

てな感じでやんわり準備♪

もらいもののサーフ投げ竿とサーフリールを持って渾身の力を込めて投げる!!ぶっ飛ぶとスカッとするわ♪

しかし、なんかキスって簡単に爆釣!!ってイメージがあるけどなかなか釣れないねぇ~

となりでやってたおじさんにコンビニの場所を聞かれたから教えてあげると缶コーヒー買ってきてくれた

そんでもっておしゃべりしながら釣って~

となりのおじさん、ようけ釣っとるやんけ

なんでそんなたくさん釣れるん??って聞いたらそんな投げんでもすぐ近くにおるよ!って教えてくれた。

で、ズルズル寄せてくると~なるほど、近くでヒット

なんやかんや10時までやって合計10数匹ほど。


8月1日夕方

仕事終了後、近くのサーフへ。

5時半頃からやるが・・・なんも釣れん。

釣れたかと思うと小アジとヒイラギ

6時をまわってしばらくすると・・・時合い到来、4匹立て続けに釣れてその後なんもなし。

キムもきたけど1匹だけ。

その晩はとりあえずキムのキジハタとタケノコメバルのコブ〆と前日釣ったキスの天ぷらでまたまたゴージャスな夕食。

魚より玉ねぎのかき揚げとスパム混ぜ野菜炒めが好評でしたわい


8月2日朝

仕事前に一投げ♪

後から来たとなりのおじさん、まんで釣ってます!!

なんか投げ方も後ろ向きに構え回転して投げてます。

ロッド、リール、それに巻かれたPEライン・・・すごく良さそうなタックル・・・このおじさん、相当やってらっしゃる。

僕、2匹だけ

7時過ぎに終了。

帰り際、となりでやってたおじさんが話しかけてきたのでいろいろ聞いた。

いろいろ教えてくれた

奥深いなぁ~ますますキス投げ釣りが楽しくなった。

しかし話し込んじゃって会社遅刻した


夕方、仕事終了後6時スタート♪

とりあえずおじさんから教えてもらったいろいろを試すべくいろいろやってみた。

リールをPEラインを巻いたバイオマスターにして感度アップと飛距離アップをもくろむ。

2匹しか釣れんがな

まだまだだ。

それにしても連日ちっちゃなイワシが打ちあがる、小アジも釣れてくる。


8月3日朝

出勤前のお勤め5時スタート♪

波は凪、風もなし。

投げた直後、1投目から釣れた!!遠いぞ。

その後もなんか調子よく釣れた。

だんだんアタリが近くで出るようになる。

今日はカモメが多いなぁ~ってズルズル寄せながらぼーっと海面を見ていると・・・

跳ねた!!しきりになんか跳ねてる!!ナブラや!!

連日見た小イワシを追ってとうとうやって来やがった!!

しかし・・・キス投げタックルしか持ってきてな~い

あそこにジグとか投げてぇ~と思いつつ

しかし、今日までキスや!!夜のオカズにはまだまだ足りねぇーぜ!!キスがんばるんや!!ぶちゅぅ~~~!!

と、自分に言い聞かせキスのアタリに神経を集中させ・・・しかし平常心を保っているつもりでも目の前の祭りを見てイライラ最高潮。

ナブラが収まったと同時にキスのアタリも遠のいた。

結局6匹。

明日、起きれたらジギングタックルもって挑もうと心に誓った。


晩飯は3日間釣ったキスでキス祭りや♪
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。